皆様お疲れ様です



先日、ようやく少し動き出した

長男の部屋の片付け(と呼べるか否か)ですが



部屋で1番大きいマットレスを

粗大ゴミとして出すことに成功しました。

(気持ちはゴミでは無いんですがガーン)




ちなみに塩はまだそのままです(笑)



もしお読みでなかったらどうぞ



たったマットレス1つなんですけど

なんか、1つ片付けたら

少しだけスイッチ入ってきたような

感じがしてきました。



スイッチが少し入った所で

どの順番で片付けたら良いか

計画を考えてみました。



長男の部屋を片付けるには

まず隣の納戸から片付ける必要があります。



そして、その中で何よりも最優先すべきは

フィギュアの箱です!



長男の部屋とリビングに飾られた

大量のフィギュア、

私の物も結構あるんですけど

長男のフィギュアが

とにかく大量なんです!!(笑)





そう、

長男のフィギュアが!(笑)






そのフィギュアの空箱が

そのフィギュアの数だけありまして

かなりの場所を占拠しています。



いつか売る時に箱が無いと

買取価格が下がるからという

絶対売る気無いのに

そういう事言っちゃう奴!




……はい…私です( ̄▽ ̄;)





ち…長男も言ってましたよ!もちろん!(笑)





という訳で本体はまた改めて片付けるとして

まずはこの私と 長男が貯めに貯めた

フィギュアの空箱から片付けていこうかなと

計画を立てています。




引越して一人暮らしをするとかでは無いので

人間1人分の私物を丸々片付けるのって

相当大変で、量もとんでもないなと

改めて思いました。



なので長男の私物でも

不要なものは処分しつつも


自分達のものもある程度というか

かなり処分しないと

プラマイゼロにはならないなと思いました。




さて、じゃあフィギュアの空箱かなと

思ったんですけど



まだやりません(笑)




長々と引っ張って申し訳ございませんm(_ _)m




いや、その日ものすごいいい天気だったので

予定変更しちゃいました。




何に変更したかと言いますと

掛け布団&毛布(2枚)です!



これは洗って干すしかない!っていうくらい

天気良かったので洗う事にしました。



汚れていて使えないわけではなく

布団も毛布も買ったばかりなので

捨てずに取っておこうという事になりました。



来客用とか

他の誰かが使っても良いですしね




私は使いませんけど( ̄▽ ̄;)……(笑)




前にもお話しましたが

部屋は亡くなった時のまま

手を付けずにしてありました。



当然布団もなんですけど



布団はベッドの上に



毛布は本棚の上に置いてありました。




おそらく毛布は警察の方が

どかして畳み

本棚の上に置いたんだと思います。




私はベッドの上と本棚から

布団と毛布を回収しました。




やっぱりどうしても

あの日の記憶が甦ります。





何故ここに毛布が置かれているのか






その理由を思い

気持ちが沈みます。





ですが毛布を手に持った瞬間

ある事が脳裏に浮かびました。













匂い嗅ぎたい……(笑)










ちょっと悩んだんですけど





もちろん長男の匂いがすれば良しだしチョキ







もしも…もしもですよ







最悪臭かったとしても

ブログのネタにはなるかな……みたいな(笑)











淡い期待を寄せて嗅いでみました

















…やっぱり臭い( •́ฅ•̀ )(笑)









これ、もう完全に

狙ってましたよね?っていうくらい

臭いんですけど!アセアセ






もはや、お約束の域です(笑)





まぁそりゃあ

下が臭いんだから

当然上も臭いですよね(笑)





嗅いでから気付きました笑い泣き





若干ヴォエダッシュってなりながら

毛布は洗濯機へ

そして布団はベランダへ


 

ほら、めちゃめちゃいい天気晴れ



海がキラキラ反射して

小魚が跳ねてるようでした





こんな天気だったので

布団はもちろん

洗った毛布も即効で乾き

めでたしめでたしとなりました。






次こそはいよいよ

私と長男のフィギュアの空箱ですかね!(笑)




また片付けたらご報告します爆笑





最後までお読みくださり

ありがとうございます。










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。


私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。