皆様お疲れ様です。



今回のブログは

半分本気、半分ネタです



でも、割と真面目に

良いなと思っています。



そしてなんとも不穏な空気の

ブログタイトルになっております(笑)



先日書いた記事




こちらで書いた内容に

少し続くような形になるのですが




長男が居なくなって

今までやっていた会話や遊び

長男と関わっていた事全てが

出来なくなってしまった。



これが寂しさに繋がっている

原因の1つになっている。



そう考えています。



これを家族で再現していけば

私(家族)の寂しさが埋まるのではないか

という仮説を立てて

普段のルーティン含め何かしたいなと

考えています。



これに関係していると言えば

しているような気がするんですけど



今私の前から消えてしまった

長男という存在



これがもし

また私の前に現れたら



私の生き甲斐が復活する。




そりゃあそうなんですけどね


もちろん皆さんも

そんな事は分かってるわ!という

声が聞こえてきそうですが(笑)




私、ここに1つの光明が見えたのです














それは「次男」ですキラキラ









元々長男は幼少期より

私からサブカル英才教育を受け

期待通りに成長し

高校生頃からはオリジナル要素も加え

師をも超える存在となりました(笑)



ここ数年はサブカルの逆輸入とでもいいますか

私が長男から色々な事を教えてもらって

私のサブカルライフは充実していました。



度々話が出てきます

ASIAN KUNG-FU GENERATIONを

はじめとしたバンドや音楽も

長男とはガッツリ話が合いますし

アニメやゲームにおきましても

2人で話したり、一緒にプレイしたり

友達のように過ごしてきました。




そんな私達の背中をずっと見てきた次男



既に下地は完成している事に

気が付きました(笑)



これ、このまま正常進化したら

長男なんじゃね?ってびっくり



アニメはもちろん話が合いますし

ゲームも一緒にやったりします

サウナも一緒に行きますし

アジカンのライブも夏に行きます









そうか!私には次男がいるじゃないか!






そう思っちゃったんです。





別に他の家族を蔑ろにするわけでは

ありません。




あくまでもこのまま上手く行けば

長男と遊んでた時のように

次男とも遊べるな!と思っただけなんです。



もちろん次男と長男は別の人間



そんな事は分かってます。



だからこその次男なわけで



更に独自の進化を遂げたら

最強の遊び相手が爆誕する予感(笑)




一見、長男の身代わりのように

伝わってしまっているかもしれませんが

次男視点でも私自体がまた長男の身代わり

相互扶助の関係が成立しています。




これは少し楽しみが出来た感じがしますキラキラ



ただ次男は現在、思春期真っ只中

なかなかご機嫌難しい年頃



今は付かず離れずでも

どこかで距離を詰めていきたいな、と



思い立ったが吉日男の私はどうにかして

難攻不落の次男と仲良くしてやりたい



めちゃくちゃウズウズしています。



ちなみに昨日の夜

「コンビニ行くけど一緒行く?」って

誘ってみましたが



「行かないけどアイス買ってきて!」と

見事にフラれましたガーン(笑)




前なら来なくていいって言っても

来てたのになぁーアセアセ



道のりは長そうです…








「長男復活計画」







いつか必ず実現してやりたいですグー





最後までお読みくださり

ありがとうございます。










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。