皆様お疲れ様です



この間、娘が車を買うっていう記事を

書いたんですけど


その記事をアップした日に

娘が今乗ってる車を擦ってきましたガーン



新しい車買っても平気かな?



不安しかありません…



という謎の報告から本日はスタートです(笑)









先日、長男の部屋を少し片付けていた時に

とある物が出てきました。






「ウルトラオレンジ」







あ、洗剤ではありません(笑)


ご存知でない方もいらっしゃると思うので

簡単に御説明を……



アイドルや声優イベントで良く見かける

オレンジ色のサイリウムの事です。



よくクルクルしてるやつですね上差し



使用前に折って光らせてから使うんですけど


普通のサイリウムと違って

めちゃくちゃ明るい為

数分で消えてしまいます。


なので猛者達はこれを何十本も持って

イベントへ行くワケです。



長男のオタクグッズは

全てまとめたと思っていたんですけど

まだ部屋に残されていたんですね



さすが、引出しにポテチのゴミをしまう男(笑)

一応載せておきます、よかったらどうぞ




そのウルトラオレンジ:通称UOは

アルミの袋に50本とか入っているんですけど

長男の使いかけなので

あまり入ってなさそうな感じでしたし

特に残り本数もその時確認しませんでした。



そんな事をしていたら

たまたま長男の親友A君から

(たびたび登場します、絵を描いてくれた人)



今週末映画に行きませんか?と

お誘いがありました。



もちろん映画とは

「アニメ」です!(笑)



しかも、2本連続梯子!!(笑)(笑)



いやーーーー

これ、めちゃめちゃ見たいねって

A君達と話してたんですよ。



だけどその日は既に

娘とスズキへ車の見に行く約束があったので

泣く泣く今回はお断りをしました。



その夜、彼のインスタには楽しそうな写真が

たくさんアップされてましたねー

行きたかったーチュー




そのお誘いの話の中での出来事なんですけど



部屋を片付けてた時に出てきたUO



A君に使う?って聞いたんです。



A君は「何本あるんですか?」と

聞いてきたので確認してみました。



袋を空けると

そのには2本だけ入っていました。



私:ごめん、2本だけだったー、どうする?



A:2本ならそれはヤツ(長男)のです

     最後の2本はヤツにあげてください。



そう言われて

なんかとても嬉しくなりました。





A君の心遣いというか心意気に





長男は敢えて2本残していったのか?と

思うくらいの偶然






私はA君に言われて






そりゃそうだよな!

最後の2本だもん

それはお前のだわ!




ずっと両手に持ってろ!






そう思いました。







最後の2本のウルトラオレンジ






仏壇にお供えしました。



これを持って永遠に推し続けろ!






楽しく舞ってくれ!






戒名として新しい名前に刻まれている

「舞」という文字




お前の仲間達が考えてつけてくれた一文字






やっぱり最高だな!






みんな良く分かってるよ、お前の事






ホント良いヤツらに囲まれて

幸せ者だよお前は。






月日が経って

改めてまたその名の意味が

しっくりときた


そんな感じがしました。




私はこれからも長男を推し続けます…





最後までお読みくださり

ありがとうございます。









はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。