皆様お疲れ様です


先週の土日

私達家族5人は

熱海旅行へ行って来ましたー



長男がずっと口癖のように言っていた言葉

「熱海でいいから旅行行こうよ!」が

ようやく果たされる時が来ました。



私は神奈川県に住んでいますので

熱海ははっきり言って近いです。



なんなら仕事でその近くまで良く行きます(笑)



でもそれがいいんですよ



観光とかじゃなくて

お風呂入ってご飯食べて飲んで寝る!



長男はもちろん私達家族は

これがやりたかったんですよね



先月たまたまホテルの空きを見つけて

値段も安かったので思わずポチッとして



それで熱海へ行く事となりました。



家族で行く旅行は実に4年ぶり

車内は異様な盛り上がりです(笑)



ワクワクが止まりませんラブ



ASIAN KUNG-FU GENERATIONの

「江ノ島エスカー」を流し



「熱海到着!!江ノ島だけど!」みたいな

完全に当事者だけ楽しい

周りは置いてけぼりのいつものノリで

ホテルへチェックイン(笑)



夕飯までは4時間くらいあるので

まずは駅前散策に出掛けました。


もちろん長男も一緒にピンクハート



熱海駅前のアーケード街を歩きながら

あわび串や練りの揚げ物やクレープなど

食べながらブラブラピンク音符



もう既に楽しいですチュー(笑)



そんな時間もあっという間

ホテルの部屋へ行きました。



夕飯まではまだ時間があったので

ここで私と次男のメインイベント

「サウナ」へ行く事になりました。



ホテルにサウナがある事を知ってから

次男とは何セットやろうかとか

何段あるかな?とか

色々話していました。



サウナハットも持って行ったんですけど

直前で恥ずかしくなったので

サウナハットは部屋に置いて行きました(笑)



時間も早かったのもあって

誰もいない!キラキラ



貸切状態のサウナに2人で入り

お互いに扇いでアウフグースごっこをしたり

お風呂の縁で2人並んで整ってみたり



ゆっくりと2人で過ごす時間

楽しかったです照れ



その後夕食になり

夕食会場へ



風呂上がりのビールって

なんでこんなに美味いんでしょうね(笑)

家に帰る必要もないので

もう最高ですキラキラ


もちろんみんなで長男とも乾杯しましたよピンクハート



夕食を食べ終わって

部屋に戻ろうかなって時に次男が

「マック食べたい」と(笑)


マック!?wwwwww



いや、ご飯今食べたよ?



ていうか旅行来てマックってwwwww



とはなったものの



もう好きな物食え!食え!っていう

テンションだったので

次男と2人でアーケード街を歩いて

駅前のマックへ



マックに着いたら

なんか私も食べたくなっちゃって

結局私もベーコンポテトパイを購入(笑)



次男の事言えないですねチュー



ホテルまでの帰り道

長男アクスタと肩組みツーショットを

撮りたいと次男


上手くピントが合わなかったー(笑)



ホテルへ戻り

予約を取ってあった

カラオケの時間になったので

カラオケルームへ



家族でカラオケって実は初めて行きました


もちろん長男を添えて(笑)



家族の歌声を初めて聞きました照れ

こういうのも旅行ならではですねー



カラオケ終了後

部屋で飲みながら雑談



はっきり言って

家と何が違うのか?っていう感じ(笑)



でもそれが楽しいんですよねー



寝る直前まで飲み続け

私は潰れて寝てしまいました爆笑



一夜明けて

遅めのチェックアウト



朝食は限界まで抑えて

お昼は家族全員お気に入りの

ラーメン屋さんへ


いわゆる小田原系ラーメンなんですけど

小田原系ならこのラーメンが

私は一番好きなんですラブ


もちろん長男も愛してやまない

ラーメンでした。



そんな感じで食べてばっかりの2日間

久しぶりの旅行で楽しかった。



でもやっぱり最後

帰りの車内



私は少し寂しくなってしまいました。



一番行きたいって言っていた長男を

連れて行く事が出来なかった



4人(5人)でも楽しかったけど

やっぱり本当の5人には勝てない



今度もまた行こうって

みんなで言ってたけど

毎回最後はこういう気持ちに

なるのかもしれません。



でも、以前の記事でも書いたように

この気持ちは長男への愛情の証



でもこれは自分の大切な気持ちなんだ



背負うとかそういう重いものではなく

自分の大切な一部で、大切な愛の形



また旅行へ行ったら

少しダメージを受けるかもしれないけど



でもやっぱりまた行きたい



今回も行って良かった



残された家族を大切に

これからも生きていきたいです。



ほんの少しだけど

また一歩進めたかな?



また頑張っていこうニコニコ



最後までお読みくださり

ありがとうございます。









はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。