皆様お疲れ様です



5月9日……



私にとって

この日はある意味

決戦の日でした。





何が決戦かといいますと







そう、この日は先日応募した

ASIAN KUNG-FU GENERATIONファン感謝祭

その当落発表の日だったのです!





私は9日の数日前より

仏壇で長男にずっとお願いしていました。




どうか当たりますように、と




会社でも話してたんです

きっと長男が当ててくれるんじゃないかって



当日の朝

私は長男に言いました。



お前は当たらなくても見に行かれるけど

俺は当たらないと見に行かれないんだぞ!

マジだからな!頼むよ!!



一緒に行きたかったら

俺を当てるんだぞ!と脅迫紛いに

長男へ圧をかけて会社へ出勤しました(笑)



発表時間は午後3時



仕事をしながら時を待ちました。



会社では私の他に同僚の方も

このライブに応募しており

一緒にドキドキしながら待ってました。



実はこの方

前回の「共に生きる」の記事にあった

私と長男のツーショット写真を

撮ってくれた方で

私のブログの存在を知っている

唯一の人でもあります。

一緒に行ったわけではなかったんですけど

当日会場でお会いして写真を撮ってもらいました



まさかこんな形の思い出になるなんて

その時は思ってなかったですけどね…



それで午後3時になったんですけど

業務があったので

時間ピッタリには見れませんでしたが

ちょっと遅れてから2人で確認…



なんとお互い当選していましたキラキラ





すげーーーーーーーーー!!!!




会場キャパから考えて

ものすごい倍率なのは分かっており

ぶっちゃけ当たらないと思ってたので

ちょっとビックリしちゃいました





マジで当たったよ!?

長男ありがとうーーーー!!




やっぱりアイツは私とライブに

行きたかったという事が

よく分かりました照れ(笑)




私は娘と次男と3人で

同僚の方はお友達と



それぞれ行く事になります。



それで今度は

あのツーショット写真を

長男から娘と次男へ

メンバーチェンジして3人での

スリーショットを

撮ってもらう約束をしました!




めちゃめちゃ楽しみです照れ




そしてこの後、前回のライブの時に

「共に生きる」の書の前で

写真を撮ってもらった時の

話になったんですけど


写真を撮った後に私が荷物を片付けてた時

長男と2人で少し話をしてたらしいんです


私はその話を聞くその時まで

2人が会話をしてた事は知りませんでした



そしてその会話の内容というのが



同「共に生きるって

      めっちゃいいじゃないですか」


長「そっすね、ずっと家族ですから

     確かに 共に生きるですね!」



と、2人で

こんなやり取りをしていたそうなんです。



同僚の方は

「共に生きる」の記事を読んで

その話を思い出し

私に教えてくれました。



…なんか凄くないですか?




前回の伏線回収の

そのまた伏線回収をしたような話ですよね




私があの記事を書いて

それを読んだ同僚の方より

アンサーみたいな話をお聞きして…



奇跡的なタイミングにも驚きましたが

何よりも長男のその時の言葉に

私は泣きそうになりました。



ずっと私が後悔し続けていた事の一つ




長男に愛を伝えきれていないと思っていた事




今でも考えると辛くなります。




悔いる気持ちの罪滅ぼしのように

私は毎日仏壇で

長男に大好きだよと言っています。



長男は私の傍に居てくれている

きっと聞いてくれている



そう信じて毎日話しかけています。



でも、私には長男が見えないから

本当に伝わっているのか分からないんです



心配になるんです



心がくじけそうになるんです



でも私が信じてあげなければ

誰が信じるだ!と

自分に言い聞かせて

毎日話しかけていました。




なんかその私からの言葉に

時空を超えて長男が答えてくれた。



きっとそうだろうと信じていたけど

その答えを聞くことが出来た。



ほんの短い会話のたった一言




「ずっと家族ですから」




この言葉に私は救われました



やっぱりアイツも好きでいてくれたのかな



信じていて良かった



そんな気持ちになりました。



きっかけは1枚のチケットですけど



今までずっと私の心の奥に

喉に引っかかった小骨のような疑問




取れたような気がしました。







今日は長男の月命日







ライブ当選の報告と

今までの感謝のありがとうを伝えに





あと、

「ずっと家族だよ」って

私からもアイツに…





仕事が終わったら

行ってこようと思っています。




最後までお読みくださり

ありがとうございます。









はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。