皆様お疲れ様です


先日、次男が誕生日を迎え

無事レベルが1つ上がりました。



最初は友達の心配をしていた

中学校生活ですが

今では毎日のように友達と遊んでいます。



部活も入って楽しそうです。



ちなみに部活は

長男からずっとバスケ部入れって言われてて

その刷り込みが成功したのか?

無事バスケ部に入りました(笑)



ちなみに娘も刷り込まれてバスケ部でした




私はサッカー部だったんですけどね(笑)


何故か我家はバスケ兄妹となりました




娘からは

バスケ部なのに

スラムダンク見てないとか、ありえん!という

謎の攻撃を現在受けています(笑)



そんな次男が先日

学校から帰ってきて言いました。



教育実習の先生が

○○(長男)と同級生だった!と




そうかー、


長男も生きていれば今年22歳



同級生の大学生もそういう事になるわけだ




なんかその巡り合わせに

嬉しさも感じましたが

やはり悲しみのが大きかったかな…



生きている同級生には出来て

長男には出来ない

そういう事をつい感じてしまいます。



その同級生はもちろん長男の葬儀には

来てくれていた子でした。


そして次男の事も知っていたので

声を掛けてくれたようでした。



なんかこういう

人と人の巡り合わせや繋がりを

長男が亡くなってから

特に強く感じます。



今まで見えていなかった

だけかもしれないですけど

長男の導きだと思っています。



そしてそれは

すごくありがたい事だと思っています。



そして話は誕生日に戻るのですが



私には長男が亡くなって

いくつかのトラウマが出来ました。




その1つが誕生日です。





長男は誕生日を迎えて

1ヶ月も経たずに旅立ってしまいました。




なので残った子供達もそうならないか

不安で仕方ありません。



ちなみに娘も4月に誕生日だったので

現在このトラウマは

2人に掛かってきています。



そしてもっと言ってしまうと

長男は入社1年目の誕生日後だったので

娘はその2つが今同時に起きていて

長男と状況としては同じになります。



長男は人生謳歌中に突然と

スターマインのように

激しく輝いて

パッと消えてしまいました。



娘も今

絶賛謳歌中なので

そういうものも含めて心配になります。



とりあえず早く夏くらいに

なってくれれば

2人に対して少し安心出来るんですけどね…




考え過ぎなのは

分かっているんですけどね



あの恐怖が私の心の根っこに

絡みついてしまい

取る事が出来なくなっています。



また起きるんじゃないか…

もう起きないでくれ…



そんな事を心配する日々です。




1つづつクリアしていくしか

逃れる方法は無いんでしょうね




早く過ぎ去って欲しいです。




ちなみに次男に

誕生日の日何食べたい?って聞いたら

「家系ラーメン」との答え



なんとも家計に優しいリクエスト(笑)



夜皆でラーメン食べに行きました




次男はチャーシュー麺に

チャーシュートッピングして

肉ケーキみたいになってるラーメンを

満足そうに食べてました(笑)


見ただけで吐きそうなチャーシューの量(笑)

店員さんも初めて見た!って言ってましたガーン




私はそれを横目に

すでにおなかいっぱいになりそうになったのは

言うまでもありません……(笑)




2人とも、まずはこの1年

元気に過ごしていこう!




お父さんからのお願いです。




最後までお読みくださり

ありがとうございます










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです


私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。