ひまわりまつり座間市の花がひまわりで、座間の3箇所でひまわりまつりを行っています。朝の情報番組なんかでよくでてました。(テレビ朝日朝のお天気依田さんが案内しているのをテレビでみました)写真は座間会場で夕方だったので、ちょっとしんなりしてるけど…24日までやっているようなので、お近くの方は是非相模線相武台下駅から相模川方面大きな橋の近く一面駐車場は相模川河川敷に ありました