76回目(号外を除く)の投稿です

 

 2024秋・冬のイベントに向け、トレーニング中です

 

  候補

  ・横浜マラソン(エントリー中) 又は 湘南国際マラソン

  ・三浦国際市民マラソン(ハーフ)

 

ランニングフォーム 

 いよいよ フルマラソン(制限時間内に歩かず)完走に向けた

 トレーニングを開始します。

 

 そこで、ずーと気になっていた、ランニングフォームについて

 ネット(YouTube)で検索したところ、気になる動画がありました

 

 「科学と物理で考えるランニングチャンネル」の

 第6回 脚を高く上げても速くはならない?ランニングの脚の動かし方!

 

 この動画は、アスリート(日本人とケニア人)の比較なので

 私には 関係ないとは思いますが、すごく気になりました

 

 で、ランニングフォームですが、とりあえず 「忍者走り」を

 身につける予定です。

 

 まずは、AR5(朝ラン5時)で 15KMの内最初の10KMを

 5月:キロ6分00秒 

 6月:キロ5分50秒

 7月:キロ5分40秒

 8月:キロ5分30秒

 9月:キロ5分30秒

 

 のこり5KM以降は ジョグ(時間計測しない)

 を行う計画です。

 

 10月の本番(まだ当選していませんが)が楽しみになってきました

 #計画しているだけで モチベーション上がります

 

ランニングタイツ、ウエア(上)今日届くようです

 昨日ネットで購入した

 ランニングタイツ、ウエア(上)が、

 今日 届くようです。

 (配達の方 ご苦労さま と言いたいです)

 

 明日は 雨模様 なので、週末のAR5で 着用しようと思います