70回目(号外を除く)の投稿です

 

 2024秋・冬のイベント(仮です)に向け、トレーニング中です

 

  候補

  ・横浜マラソン 又は 湘南国際マラソン

  ・三浦国際市民マラソン(ハーフ)

 

新しい相棒(シューズ)

 

  新しく、シューズを購入しました。

  ASICS GEL-NIMBUS 26

  

  横からみると 厚底(クッション)です

  

  裏は それなり な感じ

  

 

  早速、今朝から 履いてみました。

  なんとなく ふわふわ した感じでしたが

  脚(膝)の負担は 軽減される 感触です。

 

  フルマラソン(完走)に向け、気分が上がってきました。

 

横浜マラソンにエントリー(抽選)

  早速、市民枠で エントリーしました。

  9月に引越しするため、来年は 市民枠で エントリーできないので、

  今年は 当選を 願っています

  ※市民枠で落選すると、一般枠で再度抽選があるけど

  

 

睡眠、食事、風呂 重要です

  今年は、怪我防止のため、トレーニング量を減らしていますが

  更に、気を付けて いるのが

 

  睡眠(8時間)、食事(バランス)、風呂(マッサージ)です

  

  過去2年間、トレーニングに夢中になりすぎて、怪我をした事もあり

  

  トレーニングの前提になる、 を しっかり整えるようにしています

 

  効果は、フルマラソンで 確認したいと思っています。