68回目(号外を除く)の投稿です

 

  2024秋・冬のイベント(仮です)に向け、トレーニング中です

 

  候補

  ・横浜マラソン 又は 湘南国際マラソン

  ・三浦国際市民マラソン(ハーフ)

 

朝5時半で 14度 ありました

  今日は、AR530(まだ5時は薄暗いので)から朝ランしました
  気温が14度あったので、Tシャツ1枚(上)での朝ランです
 
  やっぱり 身軽(軽装)だと 気分も良く 気持ちよかったです
 
  でも、ジョグコースの 桜は5分咲きで、満開までもう少しです
 

そろそろ、シューズを買い換えしたい

  トレーニング(レース含め)で履いている シューズは 2年弱履いているので

  そろそろ 次のシューズを検討しています。

  買い換えの理由ですが、最近のシューズ(進化)は、日々のトレーニングで

  脚(体)への負担軽減になると思っているからです。

  ただ、私の足は、幅広・甲高 なため、選択肢が限られるのが ちょっと残念

  ですが

  #ASICSか、NBかになりそうですが

 

  新シューズも トレーニングのモチベーションアップになるので

  早めに決めようと思っています

 

体(脚)のケア

  まだ、体重が多めなので、体(特に脚)のケアが重要だと思い

  有効かはわかりませんが、主に

   ・膝下からつま先までを 軽く揉む感じで

   ・膝周りを指圧(軽く)

  4月末までは、続けてみる予定です