59回目の投稿(号外除く)です

   

  秋・冬イベントの

  ・ハーフマラソン(2024.03.03:三浦国際市民マラソン

   と

  ・100KMウオーキング(2023.10.21-22:無事完歩(18時間25分)しました)

  に向けて、トレーニング中です。

 

3月3日の三浦国際市民マラソンの目標は「アレ」に

 

  怪我で、3月3日までのトレーニングメニューがでっきなくなり

  現在は、怪我前の状態に戻す 体力回復 で、当日を迎える事に

  なりそうです。

 

  振り返ると、制限時間内に 歩かず 完走 が目標でしたが

  どうしても、タイムが気になり、無理なトレーニングになって

  いたようで 結果、怪我で トレーニング中断になってしまいました

 

  そこで、最近は、目標は「アレ」にしました。

 

  自分自身に、過度なプレッシャーを掛けない(=怪我しない)様に

  なればと思っています。

 

  言葉の重要性(メンタル)を 再認識しました

 

明るい時間に、トレーニング(ART:明るい時間)

 

  ライトが必要な時間帯のトレーニングは、当面中止し

  明るい時間(ART)に、ゆったりトレーニングをしています。

 

  気分の問題かもしれませんが、意外とリラックできて、

  トレーニング後の疲れもほぼありません。

  

  また、ウオーミングアップをしっかり行うことで、

  トレーニングもしっかりできるようになりました

 

久々に感動しました(大阪国際女子マラソン)

 

  TV観戦でしたが、前田穂南選手が、日本記録を樹立しました

  言葉では言い表せないですが、感動した次第です。