江戸川区 小松菜品評会 in 花の祭典 | K&K FARM 小原英行のブログ

K&K FARM 小原英行のブログ

同じ江戸川区の門倉農園と共に、発祥の地江戸川区で都内の学校給食を中心に小松菜を栽培出荷しています。

今年も無事終了いたしました🌱

 

 

春の花の祭典🌸

暫くコロナで中止になっていたんだけど、復活!

そして、その会場で開催される農産物の品評会。

 

まぁね・・・

何年か前から、門倉農園のしゅうじくんと一緒にK&K Farmを名乗って、気合入れてやり始める前・・・(いや、一人でも十分気合入れてやってたけど。)品評会・・・

 

 

もうよくね?w

 

って思ってたところはあるんですよね。

賞は数多くいただいたわけだし → こんな

 

で、取るべきタイトルの・・・

 

東京都農業祭、所謂明治神宮での

 

農林水産大臣賞(束)

農林水産大臣賞(立毛)

 

はそれぞれ確保したわけだし。

もう個人的に勝手に俺はレジェンドで引退でよくね?
(自分で言うなw)

 

 

と思っていたんだけどね。

実際こんな結果、誰も見てないだろうし。小松菜が美味しくなるわけでもないし・・・。でもね、門倉周史くんと農業の話をし、江戸川区のこれからを考えた時に、本当に色々考えさせられました。で・・・

 

 

やるだけやったらぁ(# ゚Д゚)!!!

 

 

って思いましたよ。ほんと。終わりの日まで残すことなく。

江戸川区の小松菜農家の一つの目標であり、その形になって後を牽引・・・

 

 

え?そんな立場か?

そんな大それた人間か?w

 

 

って今でも思ってるけどさ。実際、小原などというのは、何も出来ない小さな人間が頑張って日々生きてるだけの存在ですけどね。でも、痴態を晒したとしても、何かが最後に残るなら。そう信じて生きて行こうと思えました。彼となら。

 

だったら品評会にも向き合うなら本気で何度でも挑んでみようと。

 

 

 

今回提出の3束。

●品種 サカタのタネ イナムラ

●規定 重さ500g

 

 

いやー・・・現時点で考え得る全部を注ぎこみました。

やるなら、気合入れて。

 

 

結果

 

 

 

陳列の環境によって?小松菜の右側が若干萎びましたけど、審査の時はパリッとしてたと思うw無事トップの・・・

 

✨東京都都知事賞✨

 

を受賞出来ました。

45歳になっても何か出来るものですね。そのうち、次世代に抜かれるとしても、常に大きなハードルで居られたらと思います。抜かれたら抜き返す・・・絶対w

 

 

そして・・・朝一、一緒に隣に納品した周史くん。

 

 

無事2位の東京都農業会議会長賞✨K&K Farmでワンツーでした♪

 

 

隣に出品しててね・・・俺が個人的に思ったこと・・・

 

えーっと、これを審査員の方々はどういう風に優越つけるのだろうかw

それくらいどちらも差がない最高の出来でした。つーか、欠点がない。

まぁそれでも俺が勝ったので、周史君と二人だけなら

 

 

俺が勝ったー!wwww

 

っていうけどw認め合う仲間だけにしか、こういう態度はとりません。

前回の秋の江戸川区の品評会も俺らでワンツー。

 

 

↑秋の品評会。

 

 

今後も可能な限り、不動の地位を確保する一心で気合入れて行きます。

 

 

 

江戸川シェアスペース

『小松菜🌱キッチン』

produce by K&K Farm

 

総合情報 永久保存版ページはコチラ

 

K&K Farmホームページはコチラ