小松菜のお料理の写真が届きました♪ | K&K FARM 小原英行のブログ

K&K FARM 小原英行のブログ

同じ江戸川区の門倉農園と共に、発祥の地江戸川区で都内の学校給食を中心に小松菜を栽培出荷しています。

皆さま、こんばんわm(__)m

 

コロナの影響で学校給食がなくなりまして…

色々な手段でどーにか小松菜を買っていただけないか。

 

そんな風に思って寝付けない夜は毎晩です。

(いや、毎日滅茶苦茶疲れ果てて、粉の様にガッツリ寝てますw)

 

 

 

いうわけで。

 

個人様宛の通販を再開させまして約2か月。小松菜っていうと要するにキャベツとかの仲間なので、何の料理にも使えますよね。なので

 

「こんな料理に使ったよ♪」

 

と、料理の写真がたくさんいただきます。まぁこういうのってとっても生産者としては嬉しくて、金額には変えられない楽しみがあります。お届けにあがって、一人一人の方々と向かい合って仕事をするってことの大切さを実感しております。

 

ありがとうございますm(__)m♪

 

そんな中、今日一通のメッセージが届きました。

 

小松菜をおすそ分けした友人から写真が届きました。 「小松菜、ローストしたアーモンドとミキサーに回して魚のソースで本日使わせていただきました。」

 

うん。

 

 

 

で、みてよこれ。

 


 

え?家庭料理?

って思うでしょ?マジかwこれって何?ソースに使ったってことでいいの?wつーか、この魚の焼き方ってプロじゃないのか?w

 

って思って訪ねました。だってさ

せーぜー庶民の僕が思いつくのなんて・・・

 

小松菜って生で食べられますよ♪(←この時点で結構びっくりしてくれて、食べて美味しくてもう一回びっくりしてくれる。)

 

とか、小松菜の味噌汁って作りまよね?から始めて、小松菜炒めますか?とたずねてからの、小松菜の味噌汁。これは本当にびっくりするほど美味しいわけなんだけど。

 

 

※これ、小松菜を買ってくれる皆様に送っている小松菜農家小原英行の簡単おすすめレシピ。マジで簡単でおすすめだから気を付けて!

話を戻そうw

 

 

 

 

 

でもさ・・・このソースは…というか、この魚の焼き方って…w

プロの仕業じゃねーの?w

 

って思って訪ねた所・・・。

 

 restaurant URANO

っておいwやっぱりプロの仕業じゃないですか。

安心して、よく眠れそうですよw

 

コロナなんかに負けてる場合じゃねーっつーの!!!( ゚Д゚)!