学校給食がなくなっても、嫌なことばっかりじゃなかった♪ | K&K FARM 小原英行のブログ

K&K FARM 小原英行のブログ

同じ江戸川区の門倉農園と共に、発祥の地江戸川区で都内の学校給食を中心に小松菜を栽培出荷しています。

皆さま、お久しぶりです┏o ペコリン

 

4年半色々ありましたが、こちらに戻って参りました。

今回の更新が以前の読者の方々に届きましたら、是非お付き合いのほどよろしくお願いします♪

 

 

 

いやね、あまりイメージはないかもしれないけども…。拙者の好きな趣味の一つに音楽があります。で、ピアノやバンドやってた経験上?よくよく何でも聴きこむ方です。(1曲1000回とかもあるw)

 

そんな俺ですけども、3月に思いもよらない出会いがありました。

 

学校給食がなくなり目の前には3トン以上の小松菜がある中、色々な方から連絡をもらいまして通販で送ったり、庭先で応対したり。

 

小松菜を購入に来てくれたお客さんの中の一人に…

 

 

『プロのピアニスト』

 

 

が居ました。最初はさピアニストっていっても、なんつーか実感わかないというか…ピアノの先生だってプロと言えばプロ…いや、あれは教えるプロか。まぁ周囲にはあまりいないよね。ほんとそういうのはCDの中の人だと思ってたw

 

それがさ、まぁ普通に購入しに来てくれたときって、本当に普通の人なのねwなので、俺も、丁度その頃は小松菜狩りやってたから試食でサラダとか味噌汁とか作ってた時期で

 

『サラダ食べます?w』とか

『今、味噌汁温めてますわ!』とか。

 

もう、普通の友達感覚でいたわけ。その後何度も購入しに来てくれて

いつも10㎏以上買ってくれるものだから…一体どれほど食べるのかと思って聞いてみたら…

 

どうやら歌も教えていてその生徒さんたちにとても好評だとか。

その話を聞いて、イメージは近所のおばちゃんとかに歌も教えている人なんだなぁ。くらいだったんだけど。

 

ある日、ふと検索してみたわけ。(←もっと早くしなさいw)

そしたら、すげーのねw

 

 

モスクワ・フィルハーモニー管弦楽団と共演!?!?

 

 

※その他のプロフィールはコチラ

 

おおおw(←凄すぎて笑ったw)まじかー・・・。

あの俺の味噌汁食べてた人が、このプロフィールの人か。というわけで、コッソリCDを購入♪

 

 

人柄も凄い良い人で、密かにファンになっちゃおう!とか思ってたらさ…次に小松菜買いに来てくれた時に一言。

 

『CDありがとうね!本当に嬉しい』

 

っておいwバレてるのかーいw

(そして今も聴きながら投稿している)

 

 

CDをまず開けてみて思ったのだけど、ピアノと言えばYAMAHAかKAWAI、もしくはスタインウェイとか。そういうのは知ってたんだけど

松本ピアノって知ってます?

 

 

あ!あのCMで踊って、ピアノ売って頂戴♪

って言っているやつでしょ?って思った人は

 

 

 

大不正解w

 

それはタケモトピアノです。いや、なんというか伝わるかわからないんだけど、日本の由緒正しきピアノ?でいいのか?

 

明治時代に松本新吉という方が作り、その後代々松本家はピアノを作りを続けてきたということなんだけど、榎本さんの言葉を借りれば

 

『輝きに満ちた高音、温かみのある中音、深く艶のある低音』

 

そんな音のするピアノだ。(今回のレコーディングに使われたのは昭和10年頃に作られた二代目の松本新治さんが作ったもの)このCDは全部の曲がその松本ピアノで演奏されているCDです。

 

是非、ピアノ好きな方いましたらどうぞ♪

 

おすすめデス。

 

で、本日も小松菜の注文をもらいまして…その他にも沢山写メが来て…今やっているんだって庭の改造。

 

before

 

 

after

 

 

え?wなになになになにw

どんだけ庭を改造しているのよw

 

そんな榎本さんがあの星野源の『うちで踊ろう』を自らアレンジして、ピアノを本人が演奏しているのがこの動画。

 

 

 超すごいwww