球根は今 | K&K FARM 小原英行のブログ

K&K FARM 小原英行のブログ

同じ江戸川区の門倉農園と共に、発祥の地江戸川区で都内の学校給食を中心に小松菜を栽培出荷しています。

どもども、チャリティーBOX 2011の前期分で東北に贈った球根。

皆様の力添えでなんと1800球送ったわけなんですが・・・



(ΦωΦ)ふふふ・・・・



見るのは無料w

街の景観になれば・・・。

と思って贈ったけど・・・


まさにそれが叶ってマス♪

贈った先のピアノの先生=水華里先生から1通のメール。




こちらは、ようやく桜が咲き始めました。

が真っ盛りですが今年は遅いですね。
水仙が無事に育ってくれて嬉しかったです。
室内の水仙も外に、移し変えました。

写メの子供は、球根をいただいた戸倉小学校に通ってます。

ご報告の為の写メなのでブログにのせても大丈夫です。



小松菜農家 hideのブログ


※戸倉小学校に行ってる、うちの生徒の俊君。

学校の参観日で水仙を描いたとのこと。



私がいただいた球根は、数名に、お裾分けしたのですが

あちこちで、みんな咲き始めたようです。

殺風景な中に水仙が咲いてるって素敵ですよ。

うちのドックランのは絵にかいたように可愛いでしょ?
来年、再来年は、増えて、また感じが変わると思います。


助けられなかったグラツィアへの鎮魂にもなるかと考えてます。

水仙が咲いてから、時々あの子が身近にいる気持ちになります。
通りかがりの方達も、足を止めて、見てくださいます。

増えたら、またまた皆さんに、お裾分けしたいと数年先を夢見てますよ

本当にありがとうございましたm(__)m


このメッセージ、小松菜チャリティーBOXに参加してくれた

全員が受け取るべきと思い、ほぼそのまま貼り付けました。

皆様の協力の下に贈った球根、こんな風に人の支えになってます。


南三陸の瓦礫、俺が4ヶ月後に行ったときと

農大の同級の鶴が今月行ったとき

そして、昨日テレビで見たとき・・・


それほど変わってません。

どうしても受け入れなど問題があるのと

絶対量が多すぎる。


長く長く続くものだとしても、希望を持って

諦めずに小さな力を積み重ねるしかない。