アキレス腱手術 | K&K FARM 小原英行のブログ

K&K FARM 小原英行のブログ

同じ江戸川区の門倉農園と共に、発祥の地江戸川区で都内の学校給食を中心に小松菜を栽培出荷しています。

どもども┏o ペコリーン



アキレス腱と仲良く痛み分けな市民ランナーhideデス。


小松菜農家 hideのブログ

www


この写真大好きだw


ってね、左のアキレス腱が痛くて痛くて

はや2年半。


が、しかーし!!!!


先日も言ったようにボチボチ走れて来ました。

足の接地の仕方を工夫して。


月間300㎞くらい走れるようになってきて

(でも、この時期忙しすぎて・・・月間50㎞くらいに落ちてるけどw)

いい感じになってきた?5㎞17分切るのも時間の問題か?



(ΦωΦ)ふふふ・・・・



と思っている中

かつてお世話になった整骨の先生=園川氏と

たまたま連絡とることになったのだが・・・。



『小原君!まだアキレス腱痛い?』



と。


うむ。

走れてはいるけど痛い

触れば痛い。相当痛い

無理すれば結構痛い


けど、走れるw


くらいです。って伝えたら・・・


アキレス腱の痛み取れると思うよ♪

血管のカテーテル手術で。




(`Д´≡`Д´)??


なにそれw

いや、痛いのは血管じゃなくて

アキレス腱だろw



って思ってたわけ。

まさにアキレス腱が痛いんだけどさ。

そうそう、アキレス腱ってほとんど神経も血管も通ってなくて

治りにくくて・・・これで陸上やめた人数知れず。


でも、俺は辞めないw


けど痛い。


で、血管?何が?w

って思ったのだが、どうやらこの痛みの原因になっているのが

アキレス腱の炎症時に生まれた無駄な血管だという。

それを腿より患部に向けてカテーテルを通してアキレス腱の部分に

生まれた不要な血管を詰まらせてしまうのだと。



Σ(ёロё)ホエー!!


これマジっすか?




さらに・・・手術にかかる時間はなんと・・・





1時間




みじけー!

まじかw

本当にこの2年間苦しんだ痛みが

1時間で取れちゃうのか?


しかも・・・日帰り手術。

しかもしかも・・・





翌日からジョグれる。とかw

翌々日からガチ練OKとかwwwww



`;:゙;`;・(゚∀゚ ●)ブハッ!! 


マジなのかw

が、この手術・・・。

色んな人に聞いても・・・


『知らないよ、そんなのw』



とかいう始末。

ちょっと不安はある。

が、せっかくのチャンス。

やってみる価値はある。


手術日・・・実はもう決まっていてwww



5月1日。


あとは、手術前にリスクなどなどを聞いて

まぁ手術費も自分で普通に支払える額だし。

日帰りで出来るみたいだし。


結果はブログにて書きマス♪

アキレス痛で苦しむ人にとって朗報になれば☆