🌟ひで はこんな人🌟

パパ・ママ・長女・長男の4人家族

税理士事務所勤務15年以上

ついに積水ハウスで
念願の注文住宅を建てましたキラキラ

税金やお金、ときどきマイホーム照れ
 

 

学校のプリントなどを壁にペタペタしたい

そうだマグネットクロスにしよう!

 

しかーし

マグネットクロスは断念したアセアセ

 

 

断念した理由はマグネットクロスは磁力が弱いからだって

上矢印知らなかったびっくり

 

 

 

 

磁石がつかないことはないけど、プリントをはさんだりしても多分落ちるって

実際にマグネットクロスにした人がいたけど磁力が弱くてイマイチだったみたい

 

それはこまるガーン

 

 

え?じゃあプリントを壁に貼るには画鋲が必要なのか・・・と思っていたら

市販で売ってる物の方が強力だからそっちの方がいいよってチョキ

上矢印積水の担当さんありがとう照れ

 

 

 

 

 

ということで引っ越して買ったものはこちら下矢印

 

巻物じゃないよマグカベだよ口笛

 

 

 

開けてみるとこんな感じ

 

 

 

 

キレイに貼れるかなーって思ってたけど、まぁまぁいいんじゃないかなニヤリ

 

 

 

実はマグカベがあまりにも便利なので再購入してるチュー

 

 

そしてマグカベのサイズは一定じゃないみたい

 

 

 

1枚のマグカベでA4サイズのプリントが縦向きで5枚貼れるくらい

下が少しはみ出るけど、マグカベ1枚あればA4サイズのプリントは10枚くらい貼れそうチョキ

 

 

1年以上使ってるけど一度もはがれたことないよ

シールを剥がしてマグカベを壁にペタッと貼るだけだから取り付けも簡単爆  笑

 

 

 

使ってるマグカベはこれ下矢印

48cm✖️1mのサイズ

 

 

 

最初からこのサイズなら1枚でよかったかもキラキラ

 

 

 

建売と注文住宅に迷ってる人はこちら

最初は建売
でも今は注文住宅に住んでるキラキラ

建売を購入した
最大の理由は「お金」だったけど
間取りなど色々と後悔した!


そんな経験を活かして
注文住宅にしたから今は満足笑い泣き

はじめから注文住宅にしてたら
こんなにお金を使うことなかった!!

\注文住宅の方がいい理由をまとめてるよ/
下矢印下矢印
こちら

建売で後悔したことも赤裸々にかいてるチュー