🌟ひで はこんな人🌟

パパ・ママ・長女・長男の4人家族

税理士事務所勤務15年以上

ついに積水ハウスで
念願の注文住宅を建てましたキラキラ

税金やお金、ときどきマイホーム照れ
 

 

建売に5年住んだ経験を活かして

建売のメリットとデメリットを紹介するよ照れ

 

 

 

まずはメリットだけど

 

建売のメリットは下矢印

 

・コストダウンしやすい

・完成した家がみれるので想像しやすい

・打ち合わせが少なく、すぐに住める

 

賃貸を探す時を想像したらわかりやすいかもニコニコ

 

 

もうすでに家が完成してあり、家の中がみれて生活が想像しやすいよ

ここにソファー、テレビなど物件をみながら考えられる!!

 

気に入らない間取りやキッチンだったら次の物件を探すことができるチョキ

 

 

 

建売のデメリットは下矢印

 

・自分の希望する間取りにならない

・住んでみて「ここがこうだったらよかった」と感じる

・工事工程が見えない

 

 

 

賃貸でも住んでみたら「こうだったらいいのに〜」って思ったことない?アセアセ

自分で希望した間取りじゃないから、住んで後悔することもあるガーン

 

 

高額なものほど慎重になるよねー

買い換えるの大変だからパー

上矢印経験者は語る

 

 

 

 

建売は間取りを自分で決められないから、自分の理想に近い物件を探すのが大変アセアセ

 

探すのに時間がかかる!!

 

やっと見つかったーと思っても、すでに予約が入ってるなんてよくある話し

人気な物件はすぐになくなっちゃうびっくり

 

 

 

 

建売に向いてる人は

 

・実際に物件を見てから買いたい

・できるだけ早く住みたい

・決めた予算内で確実に探したい

 

 

 

でも

・住みたい家にこだわりがある

・家族と家づくりを楽しみたい

 

人は建売には向いてないかな

 

 

 

最近ではローコスト住宅って呼ばれるものがあって建売でも注文住宅より安くなるケースもあるよおねがい

 

 

建売に住んで後悔したことをまとめたのでよかったら参考にしてね口笛

 

 

 

注文住宅が気になる人はこちらをどうぞ照れ

 

 

 

 

建売と注文住宅に迷ってる人はこちら

最初は建売
でも今は注文住宅に住んでるキラキラ

建売を購入した
最大の理由は「お金」だったけど
間取りなど色々と後悔した!


そんな経験を活かして
注文住宅にしたから今は満足笑い泣き

はじめから注文住宅にしてたら
こんなにお金を使うことなかった!!

\注文住宅の方がいい理由をまとめてるよ/
下矢印下矢印
こちら

建売で後悔したことも赤裸々にかいてるチュー