よもやま話 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。朝食中嫁ちゃんとの会話で、やはりあそこの畑の草を放置するわけにはいくまいとの結論になり。午前中草刈りとなる。恐る恐る畑に出向くと。

なんという事でしょう。おいらの背丈を優に超えているではありませんか。

覚悟完了し、まずは家に隣接している部分から刈り始める。こんなにも伸びたものを刈るにはちょっとしたコツが必要だ。草刈り機を農協で買った時に教えてもらった事だが、まず半分くらいのところでいったんカット。後に下を刈り取るという方法だ。こうすることにより機材への絡まり防止となる。刈り始めてしばらくして、その家の方からソルティーライチをいただく。お礼を言って頂いたが、おそらく気にしていたのだろうな。なかなかに土地の管理は大変だ。

作業時間を最大2時間と見積もっていたが、なかなかどうして、すべて刈り倒すのに2時間半を要した。初めて見積もりを越えたぜ。

アフターの図。ようやっとブロガーらしくビフォアアフターを撮ることが出来た。いや、刈る前のあまりの凄さに笑って撮っただけなのだが、良い感じだ。空が広く見える。。。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

流石に午前中はこれでおしまい。午後からライドでもと思ったが、意識は出来ても心が動かなかった。三本ローラーにも心が動かず結局トレオフ。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

あすは終日お出かけとなる。トレオフ且つ夜はおひとり様飲み会。そんな日もあってよい。