15キロ走 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。昨日は雨のためトレオフ。午後からジムで走ろうと思ったが、いろいろめんどい事が降ってきたのでこれまたトレオフ。今日こそ走る。

 

15キロ走

15.02 km

距離

1:14:52

タイム

4:59 /km

平均ペース

176 spm

平均ピッチ 

184 spm

最高ピッチ

1.15 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

今日も距離に拘る。出だしは順調だ。しっかり腕ふりの意識も持ってキロ5ヒトケタ前半付近で進む。呼吸も楽だし良い感じだ。あまりペースを上げすぎないよう、それでも腕ふりはしっかりと意識して進む。5キロ通過で25分5秒。ばっちりペースだ。堤防上に上がる坂でちょっとだけペースダウンしたがまあしゃあない。10キロまではこのペースを維持する。そして今日の目的はここから。後半のペースアップをもくろむ。といってもそこまで大幅なペースアップじゃなくてキロ5を切るくらいのペースを維持する。大体455~450付近をキープだ。最後までたれることなく走り切ることが出来た。近年稀にみる良い走りだった。めいびー。走り切った後の余裕もあったのでしっかりと流しを入れる。

流し200m

でも設定は45秒とする。3本目のラストが失速し、そこからかなり足がつらかった。ラスト2本足が攣りそうだった。久ぶりにふくらはぎさんがぴくついてしまった。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは再び里芋掘りに行く。今回は5株?ほど掘ってきたので前回よりちょっと多い。高圧洗浄機はやはり偉大だ。でも今回ちょっと疲れた。このあとやろうと思ってたことが出来なかった。

 

でも夕方のドラフト会議は見た。井上新監督おめでとう。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

明日の仕事はちょっとめんどいことがある。まあ何とかなるだろう。ならないかもしれないが。。。