3走×2 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。天気も良い。メニューは迷ったが、ポイント錬で行こう。

 

アップジョグ

3.52 km

距離

16:09

タイム

4:36 /km

平均ペース

181 spm

平均ピッチ 

190 spm

最高ピッチ

1.20 m

平均歩幅 

 

実はポイントにするかどうかはスタート直前まで迷っていた。が、にげちゃdとつぶやきスタート。遊脚の戻しを意識したら接地がフォア寄りになってきた。しかしフォア接地をすると足首がぐらつくのでふくらはぎさんが困る。もうちょっと足首を固められると良いな。久ぶりに頑張って走ったら呼吸が付いていけなかった。あと、途中車にはねられかけた。しかも横断歩道で。年寄りは運転するな、ホントに。

インターバル会場に着いていつもの動作確認を入れる。なんとみぞおちが攣ったw痛かったけど動いてるうちに改善。昨日の筋トレの影響かな。からの流しを実施。

流し200m

全く体が動かなかった。バネ感もなくなってる。ちょっと走らなかっただけでこうも落ちるものか。年は取りたくない。。。途中よく合うおっちゃんとシューズの話でちょっとだけストップ。ライムグリーンのアディオス6がかっちょ良いとのこと。うん、うれしいwタイム的には何とか40秒を切った。余裕が無かったのでもうちょっと余裕をもっていきたいものだ。

今日のメニューはインターバルと迷ったが、流しでこんな残念な走りだとインターバルは無理っぽい。ならば3+2+1か3×2か。迷った末3×2を選択。

 

3走

3.02 km

距離

13:49

タイム

4:35 /km

平均ペース

183 spm

平均ピッチ 

194 spm

最高ピッチ

1.20 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

タイムよりか内容が悪い。はじめ突っ込み過ぎて即失速。流しでちょっとだけ足が回るようになったかもしれないが。なんか走っていてバネ感が全く感じられなかった。あまり良い内容ではなかったな。

ラップっぷ

417-441-446

 

3走 2本目

3.02 km

距離

14:03

タイム

4:39 /km

平均ペース

185 spm

平均ピッチ 

188 spm

最高ピッチ

1.17 m

平均歩幅 

データその2。

 

二本目は体が動くかわからなかったが、とりまやってみる。1キロまでは何とか体も動いたが、それ以降はめっちゃ重たかった。バネもなくただ足を回しているだけのような感覚。それでも遊脚の戻しは意識出来たので良しとしよう。もうちょっと軽やかに走りたい。

ラップっぷ

431-443-444

 

ダウンジョグ

3.57 km

距離

19:03

タイム

5:20 /km

平均ペース

180 spm

平均ピッチ 

185 spm

最高ピッチ

1.04 m

平均歩幅 

 

ダウンジョグがめんどくさくなったのは久ぶりだ。でも1キロほど走ったらまあまあ体が動くようになった。うまく脱力できたのかな。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは息子の通学用バックを買うとのことで大規模小売店へお出かけ。ジム活でも良かったが、嫁ちゃん娘息子と出かけるならおいらもついていきたい。という訳でトレオフ。腹筋が筋肉痛なのでトレオフで良しとしておこう。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

明日は息子の合格発表日。昼前にはわかるらしい。番号が張り出されるのが今年までとのことなので記念に見て来いと言ったがどうだろうね。スマホで済ませるだろうな。