5キロ走とジム活 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。連勤谷間だ。昨日の雨が嘘みたいに上がって天気も穏やか。しっかりと走ろう。

 

5キロ走

5.02 km

距離

23:05

タイム

4:36 /km

平均ペース

180 spm

平均ピッチ 

188 spm

最高ピッチ

1.20 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

シューズは走行800キロ目前のジャパン5だ。しっかりと前傾を意識してフォアフットな着地でスタート。速いような気もするがよくわからん。いつものコースが電気工事で通行止めになってたので今日は逆回り。距離感覚が良く分からんくなった。まあ良い。フォアフットな着地も1キロを過ぎると右足首が悲鳴を上げ始めた。まだまだいけると2キロまではフォアで頑張ったが、これ以上は無理としてべた足着地となる。データ的にはフォアでもミッドでもあんまり変わらん、ような気もするが着地衝撃が少ないように思えるフォアフットが良いように思えるのでモノにできるようトレーニングしていこう。でも今日は3キロ手前で撃沈したので遅かった。

ポケモンジム攻略したのち流しを実施。

流し200m

追い風参考で40秒ギリス達成。この流しのリズムを1キロでも持たせられたら超絶に嬉しいのだが、無理だろうな。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは久ぶりのジム活。

久ぶり過ぎて重量が全く扱えなくなってた。2セット目から重量を若干落として実施。しばらくすりゃ重量も戻ってくる。めいびー。スクワットはビビッていつもの重量を組めなかった。

二部錬を開始したので、ここからがシーズン開始だ。スイム練も開始しなくてはならんが、まずは近所のプールを視察するとこから始めるか。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

来週も寒そうだが、しっかりと功夫を積んでいきたいな。