5キロ走と大会準備 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。天気予報では下り坂とのことで空一面の暗雲を期待していたが、雲一つない青空だった。置いといて。大会前にビシッとと刺激を入れるためにポイント錬をやろう。

 

5キロ走

5.01 km

距離

23:55

タイム

4:46 /km

平均ペース

176 spm

平均ピッチ 

186 spm

最高ピッチ

1.19 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

スタート直後に信号に引っかかる。まあしょうがない、税金みたいなもんだ。改めて走り出すと意外に調子よい。気がする。いつもより膝が上がる、というより高い位置から踏めているといったところか。腸腰筋トレーニングの効果が出た。としておこう。だが、2.5キロ付近の交差点通過時に車の通行と重なりあえなくストップ。リスタート後は若干リズムが崩れた。そしてやはりというか3.5キロ付近からのペースダウン。必死に足を動かすがラスト1キロがもたなかった。後半のストライドが落ちているのでそのあたりを改善出来たらよいな。暑い割には良くできたほうか。そっからの流し。

流し200m

ギリギリ40秒は切れたか。もう少し余裕をもっていきたいが、なかなかに苦しい。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からはトレオフ。大会の準備をぼちぼち始める。バイクはほぼ終わってるので他の小物とかを準備だ。ランシューをチェックしてたら、とある不具合をハケーン。

つま先のところ。ソールが剥がれている。ただのボンド剥がれで加水分解ではなさそうだから走ってる時にソールが吹き飛ぶことはなさそう。

でもテンションダダ下がりだ。。。

とりま土曜日にでもボンドを買ってきて貼り付けよう。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

ハヤオの新作映画、レビューを見てみるとだいぶ評価が割れてるな。そうなると思った。あの映画を絶賛できるのは熱狂的ジブリ信者か若しくは宮崎駿を完璧に理解できるニュータイプだろう。俺の評価は。

 

「よくわからん」

 

だ。考察のし甲斐はあるけどな。