5キロ走と準備もろもろ | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日仕事明け。帰宅が若干遅れたが問題ない。しっかりと走ろう。メニューは連勤谷間なので5キロ走だ。

 

5キロ走

5.02 km

距離

23:06

タイム

4:36 /km

平均ペース

176 spm

平均ピッチ 

182 spm

最高ピッチ

1.24 m

平均歩幅 

ガーミン様のデータ。

 

シューズはなんとなくでズームフライ3を選択した。走行距離は800キロを超えてきたがまだ問題なし。めいびー。動的ストレッチから体の変化を感じる。痛みとか違和感がない。おお、やはり痛みの八割は自分で治せる。かもしれない。走り出しても違和感はなく調子よい。ただし、調子よい割にペース的には日和ってしまった感も否めない。限界までペースを上げきれずしかも4キロ付近ではペースを落としてしまった。23分を切れなかったのは残念だ。でもまあ、腰の違和感が無くなったのでここからまた功夫を積んでいこう。そして来週の長良川ミドルへの不安が一つ減った。

ラップっぷ

442-425-434-446-436

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昼からは大会の準備をぼちぼち始める。決戦兵器弐號のチェーンを掃除してオイルを塗布する。そしてもう一つスタンドを買おうかどうか迷ったが、チェーン掃除用エンドを使えばスタンドを買いなおさなくても良い事が分かる。そしてリアホイール忘れ注意だ。前後ホイールもワックスがけ。きれいになった。あとはスイムゴーグルのチェック、バイクシューズ、ランニングシューズ、ヘルメットをチェック。昨年買ったヘルメットにバックというか袋がついていたのを初めて知った。せっかくなので使っていこう。ウエットスーツもチェックする。一か所表面のゴムが毛羽立ってたが無問題。着てみると背中がきついがそれ以外どこも問題なし。購入してからかなり経っているが、まだ使えるっぽいな。でもそろそろ買い替えを考慮しておかないとな。ウエットも結構な値段するし。。。大物はそろったのであとはこまごましたもののチェックだ。それはまた後日。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

月曜からもいろいろめんどい事があるが、大会に向けての調整は十分にできる。ハズだ。まずは無事に完走しよう。

 

本日の体重測定

体重59.0㎏

体脂肪率11.0%

見た目だと体脂肪率10%切ってるように思うんだが、どうなんだろうな。。。