3+2+1錬 | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

本日お休み。昨日とはうって変わって穏やかな天気だ。これなら大阪前の刺激入れがしっかりとできる。めいびー。メニューは3+2+1だ。

 

アップジョグ

2.16 km

距離

10:18

タイム

4:46 /km

平均ペース

172 spm

平均ピッチ 

182 spm

最高ピッチ

1.22 m

平均歩幅 

 

心拍計もフットポットセンサーもつけずに走ったため心拍は光学センサー頼み。あとのデータも745頼み。センサー類はすでにカバンの中だ。置いといて。いつもの12キロコースでの刺激入れだ。

シューズは久ぶりのジャパン5を履く。めっちゃ軽いな、これ。改めてジャパンの軽さを体感した。こちらでも良かったかもしれない。ラップ的に500-430としっかりとアップできた。気がする。そして短い流しを実施。

流し110m

一本目のデータはあてにならんな。4本目で職場からのホットラインがあってそこで中断。何かと思ったら早出のお願いだった。安請け合いして切断。便利屋扱いだな。もうちゃっちゃとやっちゃおう。

 

3キロ走

3.01 km

距離

13:19

タイム

4:26 /km

平均ペース

180 spm

平均ピッチ 

186 spm

最高ピッチ

1.25 m

平均歩幅 

 

前半の下り基調で突っ込み気味に入る。そっから堤防に上がってからが全く伸びなかった。ピッチが全く上がっていかない。流しではピッチが上がるのだがもうちょっとピッチを出す意識を持った方がよいのかしら。するとストライドが下がりそうだし。難しい。ラスト上げたつもりでも全く上がっていなかった。向い風基調だったと言い訳しとこう。ちょいと歩いてから次をやる。

ラップっぷ

416-428-434

 

2キロ走

2.01 km

距離

8:37.5

タイム

4:17 /km

平均ペース

184 spm

平均ピッチ 

192 spm

最高ピッチ

1.27 m

平均歩幅 

 

今度は先ほどと違って追い風基調だ。初速はまあまあ出ていた。気がする。しかしながらそのスピードも長続きしない。徐々に落ちていくがしっかりとピッチを出せた。気がする。何とかしっかりペースを維持してゴールだ。

ラップっぷ

412-421

 

1キロ走

1.02 km

距離

4:19.6

タイム

4:15 /km

平均ペース

186 spm

平均ピッチ 

198 spm

最高ピッチ

1.26 m

平均歩幅 

 

400mほど戻ってからスタートだ。出だしこそ良かったが500mしないうちにペースが垂れてくる。最後くらい一定ペースを維持したかった。

ラップっぷ

416

 

ダウンジョグ

2.85 km

距離

17:28

タイム

6:08 /km

平均ペース

172 spm

平均ピッチ 

180 spm

最高ピッチ

0.95 m

平均歩幅 

 

久ぶりの刺激入れはまあまあ楽しかった。こういうのをやるとインターバル特にレストをレストとしないメニューが大切になってくる。気がする。インターバルペースも大事だがレストを含めた平均ペースが大切になってくるのだろうな。今年度はそんなインターバルを目指していこう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

午後からは大阪マラソンに向けてのレストとした。が、ふと昨日は医者だったことを思い出した。もちろんすっぽかしw

仕方ないので再予約するもまたまた伸びてしまった。歯に問題が無いとどうしても忘れてしまう。。。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

 

新たにねじり動作のストレッチをやり始めた。なんとなく調子が良いw