
にほんブログ村
本日お休み。今日は天気予報通りの曇りだ。ひそかにスピ錬を企んでいたが、スピ練用新品シューズをこの梅雨ど真ん中におろすのももったいない。それよりフォーム固めをしようと企んでエニグマ準備。
12キロジョグ
12.25 km
距離
1:03:57
タイム
5:13 分/km
平均ペース
150 bpm
平均心拍数
160 bpm
最大心拍数

ガーミン様のデータ。
昨日のトレオフと禁酒が効いたのかちょっとばかり走りのリズムが良い。しっかりと脇腹を固める感じで走ってキロ5分。頑張っている感も少ない。ここでちょっと色気を出して腕ふりのことをやってみると途端に腹筋が抜ける。こりゃいかん。腕ふりは二の次にして腹筋を意識する。やはり気を抜くと背中をそらしてしまう癖が出る。
気温はそんなに高いとは感じないが湿度がすごく高い。完全に空気が変わったな。
7キロ過ぎて若干タイムが落ちかけたが、無理に上げようとはせずに体幹に意識を持って行く。口をとがらせるみたいに脇腹を引っ込めてへそを出す感覚で力を入れてみるとちょっと良い感じだった。15キロコースに行けなくもなかったが早昼と聞いていたので12キロコースで帰る。
そういや調子よかったときは連勤の谷間をトレオフに充てていた。気がする。そんな感じでメリハリ付けたトレをしていけたら良いな。

にほんブログ村
昼からはプールへ行く。雨が降ってこないことを祈ってGSXRをスタンバイ。なんかちょっとバッテリーが弱っている気がする。で、片道30分のツーリング。途中雨がちょっとだけ降ったが大して濡れることなくプールについた。
が、いつもならかなり路駐の車がいるのに、今日に限って路駐がいない。ハイ、やらかした。玄関に本日休館日の看板が掛けてあった。。。
しょうがなくそのまま帰宅。これまた30分かけて帰る。それでは面白くないのでコンビニよってモンスターを買い込んでくる。明日のお楽しみ。
うん?ローラー台?今気が付いたww

にほんブログ村
1,2週間ほど腹筋を意識して走ればそれが癖になってくる。めいびー。そうしたら距離を伸ばしていきたい。骨盤で押す感覚は1週間ほどで意識しなくても出来るようになった。気がする。