実は我が愛機Bonneville、
この夏の お盆休みに走り回った 後で
ゴチョゴチョ弄りながらなにげに気づいてしまったのですが、


何を隠しましょう、
今まで私はバイクを走らせるとフロントとリアがほぼ同時に減るかフロント2分山リアスリップサインくらいの減らし方でした。
バイクに乗り始めた時から、
バイクは駆動輪であるリアタイヤの方が先に減る・・・だからフロントタイヤ交換のタイミングでリアタイヤは2回交換するくらいになる・・・
なんて話をよく聞いていたのですが、
私の乗り方が変なのかだいたいフロントとリアが同じように減ってました。
実際、
190馬力の世界最速マシンZZR1400 の時でも
あからさまにリアの方が先に減る事はありませんでした。
「Bonneville乗るようになってライディング変わったのかなぁ?」
リアタイヤを眺めてると端のヒゲがまだ剃れてないのに真ん中だけガンガン減ってイイ感じに台形になってますし、
・・・ってかタイヤの端を使うような走り方するバイクじゃありませんし、
タイヤの端を使う前にステップやらセンタースタンドやらガリガリ擦るし、
真ん中だけ減ってるって事はのんびり安全に走れてるんだなぁ〜ってちょっと嬉しくなりますね。
・・・ってタイヤの減り方なんてどうでもいいんです❗️
前回交換 から
まだ10000kmしか走ってないのにスリップサイン出るってめちゃめちゃショックです。
こいつは大問題です。
こんなんもしZZR1400みたいなペースで走っていたら年2回タイヤ交換せなアカンって事です。
次はもっとロングライフなタイヤを探そうと心に誓いつつ、

これでまた10000km走り回れます。
・・・で、
実はお盆休みに走り回ってた時の休憩中に気づいたのですが、

クギ等が刺さるのはだいたいリアタイヤで走行中のバイクのタイヤにクギ等が刺さるメカニズムはフロントタイヤが巻き上げてリアタイヤに刺さるって事なのでフロントタイヤに刺さってるのはちょっと不思議ですしもしかしたらクギが刺さってるんじゃないのかもしれませんが、
さすがに出先でこいつを抜いてみるってギャンブルできませんでした。
チェックしたらエア漏れしてないのでたぶん大丈夫だろうとこの時は徘徊続行しましたし無事に走り回ってこられましたが、
当たり前ですがやっぱり修理した方がいいよな〜と思ってこの休日にバイク用品店へ向かい出先でも修理できるように、




全然クギちゃうやんけ‼️
「どうせこの週末は雨予報だし初めての作業でどうなるかわからんしじっくりパンク修理やったろ〜!」
って思って不器用なド素人なもんでいつもどおり不測の事態に備えてガッツリ時間とっといたのに5秒で終わりました。
思っきり肩透かしです。
それに雨予報だったのが朝から陽射しがあって全然雨降ってないし・・・
「そんなんタイヤの皮剥き行ったるわ‼️」
私はBonnevilleと走り出しました。
新品のリアタイヤはとりあえずパーツクリーナーで拭いておいたのですが、
どうせ時間めちゃめちゃ余ってるしなにげにBonnevilleはお盆休み以来動かしてないからちょうどいい機会なもんで走らせときます。








◎今回走行距離∶63.3km
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