我が愛機ボンこと私の Bonneville のタイヤは





TIMSON『TS823/822』を履いていました。





正直聞いた事がないメーカーで「そんなんあるんすか?」って感じでしたが、


なにげにスクランブラーチックなパターンがカッコ良くてちょっとお気に入りでした。

(。 ・ω・))フムフム








しかし・・・・・







スリップサイン出かけてるやん。
ナニ━━━━━∑(゚□゚;)━━━━━!!



冬の間に発覚した衝撃の事実。

写真撮った箇所はまだマシなトコロで場所によってはスリップサインが出ているトコロもありました。
ポカ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ン






走行距離的には私の相棒になってから12000kmくらい走ってますからまぁこんなモンなのかなぁ・・・



でもまだ溝なんでガッツリ残ってるしなぁ~・・・



でもこいつは車検通らんやろ。



車検じゃなければタイヤ交換なんてこれっぽっちも考えないんですけどねぇ。










それから苦難に満ちたタイヤ探しが始まるなんて誰が想像出来ましょうか?








ZZR1400で履いていた METZELER が


なにげにイイ感じだったので今回もMETZELERで、Bonnevilleだからクラシックなパターンのヤツにする気満々だったのですが・・・

ワクワク((o(゚▽゚o )( o゚▽゚)o))ドキドキ



適合タイヤ無し‼️

ε=\__〇ノ ズコー






仕方ないから他のメーカーでもクラシックなパターンのタイヤを探したのですが・・・・・

((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚))



適合タイヤ無し‼️

ε=\__〇ノ ズコー







・・・ってかタイヤサイズすらめちゃめちゃ限られてしまってて


履けるタイヤが全然あらへん‼️

ウワ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!








何度も思考停止を繰り返しながら少しずつ適合タイヤを探し当てていき・・・・・そんな中に「これっ❗️」ってビビッ❗️とくるタイヤなんてひとつも無いのですか仕方なしに妥協して、





無難に BRIDGESTONE『BATTLAX BT46』を選びました。

ホ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ゥ









自分でタイヤ組み換えしてもよかったんですが公道走るのに自分の不器用さが命とりになりかねないから、

先日ホイール持ち込みで交換してもらいました。











そして迎えた雨の心配のない休日❗️





タイヤの皮剥きに行くぞ~~~っ‼️
(*゚Д゚)ノ ダァー!!







気になっていたパターンも履いてみるとそんなに違和感が無くて一安心です(笑)










いつものお散歩コースの海沿いをフラフラと走り・・・
o~((((~´∀`)~フラフラ~








ヨシムラ1っこも関係ないんですけどね(笑)


タイヤ購入時に見つけて衝動買いしたリザーバータンクバンドでとりあえず主義も主張も無くなってしまってます(笑)












めっちゃ気持ちいい~~~~~~~~っ‼️
_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!





ここ数日気温が高い日が続いたので薄着で走り始めたのですが暑さも厳しくなくて風も心地好くて本当に最高のバイク日和です。
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ










海沿いを当てもなくフラフラと走りながらイイ感じの時間になったので、

珍しくラーメンが食べたくなったから以前からちょっと気になっていた店へ・・・
o~((((~´∀`)~フラフラ~









キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!






味噌ラーメンが美味しいトコロらしいので、





味噌ちゃーしゅうを注文。
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォォ♪





「バイクで走りながらラーメン食べるなんていつぶりかなぁ~」

・・・なんて考えながら美味しくいただきました。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”











しかし食後のデザートにどこかでソフトクリーム食べるのを思っきり忘れて(笑)






無事帰還❗️

お疲れボン‼️











タイヤ台形にさせるし皮剥きこんなんでイイや(笑)


・・・てかタイヤ端まで使って走るようなバイクじゃないし、

タイヤ端まで使う前にステップやらスタンドやらガリガリ擦って火花散らすバイクだし(笑)






正直今回Bonneville で走り回ってて

「バイクってどうやって曲げるんだっけ?」

ってわからんくなってめっちゃ不安でした。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ








まぁこれで車検は問題無く通せるしヨシとします。









◎今回走行距離:144.8km












☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村