私のNSF100は手に入れてからカレコレ3年以上経ちますが





ずっと白いままです。








実は手に入れてすぐに色塗りたいとかステッカー貼りたいとか思ったりしたのですが、

カラーリングやステッカーチューンに対して壊滅的にセンスが無い私では大失敗する未来しか見えなかったので考えないようにしていました。









しかもオリジナルのカラーリングだとエライ事になるのが目に見えていたのでもし色を塗るなら・・・ってネタを探してみたりして、

私が大好きな






“Tyrrell019”みたいな感じに塗り分けてみるのも良いなぁ~思ったり・・・








ってかF1マシンじゃなくて2輪でなら、

やっぱりNSF100HONDAだからHONDAのマシンで・・・・・







『FCC TSR Honda France』チームのマシン格好いいですよね~❗️







しかしNSF100を手に入れた当初、私はドン亀ライダー全開で皆にチギられてコース上でツーリングしているようなモノで、

せっかく色塗って格好よくしても見かけ倒し感半端なくなってしまうから色塗るのを躊躇してたりしました。









そして月日は流れ、

そんな私でも“もて北”をそれなりに走れるようになってきたら・・・

ちょっと色塗ってみたいなぁ~思うようになってきました。







気づいたら何やら衝動買いしていましたし・・・


気温30℃超えたらバイク乗ったらアカン❗️

って誰かに言われてますから時間ができたらバイク乗らずに塗装してみる事にしました。

ただただ好奇心でっ❗️
















大失敗する未来しか見えない塗装を始めましたっ‼️








しかし塗装を始めてすぐに、

塗り分けの為に使ったマスキングテープが思いっきり糊残りしまくってしまって、

下手に糊を除去すると塗装まで剥げてしまったりして、

完っっっ全に心をへし折られて




・・・ってかもう塗装もガッタガタになったしリカバリーしようとするとドツボにはまって余計に酷くなるだけだから

「どうせ転けてカウルキズキズになるし~」

って早い段階で綺麗に仕上げるのを諦めて塗装を投げやってしまいました(笑)










チームのマシンをめちゃめちゃ格好よく塗装しているリーダーから有り難いアドバイスをいただきながら、

それでも不器用なド素人が悪戦苦闘しながら塗装して・・・


・・・・・って塗装投げやってるから横着しまくって、

バンパープライマーの後でプラサフ吹かずにそのまま色塗り始めたり、

絶対塗装剥げさすからって塗った後も耐水ペーパーで水研ぎせずにほったらかしたり、








仕上がりはどうあれとりあえず完成させる方向で塗装を進めました。



















ファミマ爆誕っっっ‼️







皆さんご存知かと思いますが元ネタは






こちらです(笑)





このアニバーサリーモデルの、ZXR750をオマージュしたZX-10RRを見た時に

「めちゃめちゃ格好いい~っ❗️」

ってこのカラーリングにしたくなってしまいました。






不器用がめちゃめちゃ頑張ってみたのですが、

まぁ~~~失敗だらけで塗装ガッタガタになってしまいました(笑)










パッと見上手い事塗れてるようですよね?







脱脂がマズくて何やら意味わからんようになってますが知りません








マスキングが甘くてアチコチはみ出てたりしますが見えません








クリアを厚塗りしすぎて垂れてますけどこいつはそういう模様です。






クリアも上手く塗れてるトコロと塗れてないトコロとあってムラになってるし、

まぁどうせ転けてカウルキズキズになるから仕上りなんてどうでもいいんです❗️



10mくらい離れて見ればそれなりに見えますから(笑)












そして、





やっと、このステッカーを貼る事ができました‼️







以前、







その昔、世界耐久選手権で“無敵艦隊”と呼ばれたホンダ陣営に挑んだ






『カワサキフランス・パフォーマンス』チーム。




ふーたさんが作ったその『Performance』ステッカー、

いつかまた“カワサキ乗り”になったら愛機に貼ろうとずっと思っていたのですが、

やっと念願が叶いました













・・・ってKawasakiちゃうし(笑)‼️



NSF100HONDAのマシンです。







HONDAのマシンにKawasakiのカラーリングを施す暴挙❗️

たぶん各方面からめっちゃ怒られますね(笑)











でもまぁイイんです。

塗ったライムグリーンじゃないからギリギリセーフですし。



それに







“Team G-Thunder”Kawasakiワークスですから(笑)








なにげにあいころさんに先を越されましたけどCBRみたいなNinja も
爆誕していますし(笑)











ZXR750のカラーを纏い“Performance”ステッカーで武装した我がNSF100

これでタイムは3秒縮まるでしょう❗️




どこかで見かけてもイジメないでね(涙)












☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村