5月2日、


仕事を早く片付けて Bonneville と走り出しました。









「旅がしたい」




ずっと時間が作れずBonnevilleと走れない日々を過ごしていました。



週間天気ではずっと好天に恵まれそうな予報でした。



この連休を確保する為にGW前半の連休は潰しました。



行き先もどこにするか全然決めませんでしたが融通が利くように愛知に宿を取りました。







“目指すは愛知”❗️










5月2日17時出撃❗️





私のGWが始まりました。








下道爆走❗️

オールナイトラン‼️





そうそうこれだよっ!

これがやりたかったんだよ~~~っ‼️
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ




“旅”っていうか“好きなだけバイクで走り回りたい”だけなんですよね(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ











R8からR17をどんどん南下して、

まずはGW恒例にしていた巡礼するのに“富士山”を目指します。
(`・ω・´)シャキーン






行く先の予報では最高気温は25℃以上、なにげに暑くなりそうです。
(。 ・ω・))フムフム



しかし経験から私は知っているのです。
( ー`дー´)キリッ






山めっちゃ寒い~~~っ‼️
サム━━━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━━━イ






県境の山は気温7℃、この分だと道志みちも絶対に寒いハズです。

チ━━━━━(´-ω-`)━━━━━ン













何とか県境の山を越えて堪らず道の駅に緊急ピットイン。


夕飯食わずに走っていたのでとりあえず体温上げるのに何か食おうと渋川市街で暖をとれる飲食スポットを探します。
(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)









チキンタツタ食う❗️
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


5時間近く走っていてしっかり休憩するのはこれが初めてです。


まぁ山越えする前に念の為に給油したからさすがに5時間ノンストップで走ってるワケじゃないんですけどね。
_(:3 」∠)_





休憩するにしても風が冷たい屋外よりも店内の方が体温奪われないのでここでゆっくりと温もり補充しときます。
ε-(´ー`*) ホッ








さぁ休憩充分でまた走り出します。
(*゚Д゚)ノ ダァー!!




R17を走り熊谷かどこかから東松山鶴ヶ島と順調なライドが続きます。


夜風が寒いですけど(笑)
ブルブル(((p-д-q)))ブルブル






そんなこんなで横田基地の横を走っている時、信号で停まろうとシフトダウンしていたら


スカッ!


「ん?」
(  -_・)?


急にシフトペダルの感触が無くなりました。


停まって足元を見てみると

「シフトペダル無くなってるやんけ━━━━━っ‼️」
ビク━━━━━∑(゚◇゚ノ)ノ━━━━━ッ!!







とりあえず歩道にBonnevilleを停めて道路を見ながら歩道を引き返してみます。
((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚))


だいたい50mくらい引き返してみたら落ちてましたよシフトペダル








ホンマにビックリしましたわ~。

一瞬“レッカー”って言葉が頭に浮かびました。
(;´゚д゚)ゞ


それにしてもNSF100といい何かとシフトペダル問題に縁がありますねぇ~また脱落しないようにしっかり締め付けときます。
(*`・ω・)ゞ






そんなちょっとしたイベントをこなしながらどんどん走って遂にR413“道志みち”へ。
ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン






予想どおり道志みちの気温も6℃

めっちゃ寒いDEATH❗️
サム━━━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━━━イ







道の駅どうしに着けば何とかなる!

道の駅どうしに着けば何とかなる!


・・・と念仏のように唱えながら寒い中頑張って道志みちを行きます。
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!









そして・・・・・








道の駅どうし到着❗️
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!








・・・って真っ暗やんけ~~~~~っ‼️
ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!?




夜明け前の3時半に着いちゃいました(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



こんなんだと山中湖に向かっても真っ暗なままで富士山なんて見られないから明るくなるまでここで時間調整します。
(*`・ω・)ゞ






・・・てか寒い!
ブルブル(((p-д-q)))ブルブル



風が冷たいですしこの時間で屋内に避難できそうなトコロも無いですし、

奇跡的にHOTが売ってる自販機があったのでHOTの缶コーヒーで暖まりながら時間を潰します。
_(:3 」∠)_




1本目の缶コーヒーで手を暖めていたら冷めちゃって常温の缶コーヒーになったから2本目を買って冷めないうちに飲んで身体の中を暖めて、でもやっぱり手が冷たいもんで3本目の缶コーヒーでまた手を暖めて・・・・・





・・・ってやっていたら







夜明けだっ‼️
_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!






さぁ山中湖へ向かうぞっ❗️



快晴予報の今回!

富士山Bonnevilleのツーショットを撮れるぞっ❗️

2年越しに念願が叶うぞっ‼️
(*゚Д゚)ノ ダァー!!















真っ白やんけ━━━━━━━━━━っっっ‼️
ナンデヤ━━━━━∑(゚Д゚; )━━━━━!!




辺りは深い霧の中・・・・・もしかしたら雲の中っぽい感じです。


富士山どころか山中湖すら見えないような状況・・・・・ちょっと待ったくらいじゃ全然霧は晴れてくれません。
チ━━━━━(´-ω-`)━━━━━ン









また・・・・・

また富士山に会えなかった・・・・・






お前等、ホンマに何て事をしてくれんねん?
( ˘•ω•˘ )




30分くらい粘りましたが一向に霧が晴れる様子も無く、

本当に残念ですが山中湖での富士山を諦め御殿場に向かう事にします。
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!











・・・って山中湖を離れようとしたら、





富士山おった~~~っ❗️
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォォ♪




ちょっと走ったら霧が晴れたので思わず駐車場に停めて写真撮影!

撮りたかった写真とは違いますがそれでも富士山とBonnevilleのツーショットGETです!
(*゚∀゚)ノ ハーイ










時間はまだ早朝5時半

ここから愛知の宿まで静岡横断が始まります。

もちろん下道爆走してっ❗️
(`・ω・´)シャキーン





富士山の写真を撮りに水ヶ塚公園に行こうかどうか迷いながら・・・・・いつものようにノープランで走っているので、

せっかくなんで太平洋も見たいと思いながらとりあえず御殿場に向かいます。
ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン










・・・で、

御殿場から富士山の南側を走って富士市に向かおうと・・・・・水ヶ塚公園行きは止めて大好きな御前崎に行く事にしたのですが・・・
ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン






「めっちゃ富士山やん‼️」
オォォ━━━━━w(*゚ロ゚*)w━━━━━!!



偶然に、

本当に偶然に富士山がめちゃめちゃ良く見える場所を通りがかりました。








富士さぁ━━━━━━━━━━んっ‼️
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ






やっと富士山巡礼❗️

何年かぶりに富士山巡礼できました‼️
ハ━━━━━(*゚∀゚)ノ━━━━━イ!









富士山に見送られながら、




ここから、


静岡横断の一日が始まります‼️








・・・②へ続く・・・











☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村