「旅したい」

こんなご時世って訳じゃありませんが、

ここ最近なにげに忙しい日々を送っているのでまとまった休みを取って出掛ける事がなかなか出来ずにいました。

しかし忙しい日々を送れば送る程心は荒んでいき、

忙しい日々を送れば送る程強くなっていく思い・・・

「何も考えずにバイクでアホみたいな距離を走り回りてぇなぁ~!」

何もなかったら今年のGWこそはをしようと決めていました。

カレンダーでは今年のGWは4/29 4/30 5/15/3 5/4 5/5と3連休が2回。

でもこれじゃあ遠出なんて出来ないもんで4月29~30日仕事をして5月1日からの5連休と休みをまとめます。

29~30日と何の後腐れも無いように全力仕事を片付けて・・・・・

ツーリングライダーの朝は早い。
(`・ω・´)シャキーン

4月30日20時私のGWが始まりました❗️
_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!

GWと言えば私の中では“富士山巡礼”❗️

しかし天気予報では

午後から雨が降るらしい予報なので富士山の御姿をしっかりと拝めるように早めに到着する為これから下道爆走して富士山を目指します。

(*`・ω・)ゞ

R8からR17へ、どんどん南下していって・・・

ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン

そして県境の山々も近くなり標高が上がってくるにつれて・・・・・

めっちゃ寒い‼️

ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

道端にはまだが残っていたり気温計は5℃とか言ってたり気温20℃前後を想定している装備では半端なく寒い‼️

こいつは“遭難して寝たら死ぬレベルですけどバイクの居眠り運転は気温関係無く死ぬので県境の山を越えるまでの我慢だと何の根拠も無い事を自分に言い聞かせながら頑張って走ります。

温もりをください・・・
サム━━━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━━━イ

走行風に晒されてる身体がガンガン冷えていってるのを実感してこいつはほっとくと風邪ひくぞ!って危機感から遂に『道の駅 こもち』のトコロのローソンで小休憩です。

少しでもエネルギーになって体温上がるようにチョコも食べてから走り続けます。

温もりをください・・・
サム━━━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━━━イ

当たり前ですけど深夜は全然気温が上がらずずぅぅぅ~~~~~~・・・っと寒いままなもんで熊谷のセブンイレブンでまた暖をとります。

そんなこんなで想定外の寒さと格闘しながらR17からR407を走り、

夜が明けてきているのを感じながらR16をどんどん走ってR413の“道志みち”・・・人生2度目の道志みちを走り始めて、

せっかく夜が明けたのにまた標高の高いトコロを目指しているからめっちゃ寒いまま頑張って走って・・・・・

『道の駅 どうし』❗️
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

何か意味わからん時間に着きましたけどそれでもバイクが3台くらい停まっててさすがバイク乗りに人気なスポットです。
( ゚ω゚))コクコク

この道中コンビニでホットコーヒーをGET出来ましたがここでは奇跡的に自販機で“あったか~い”があったのでしっかりと暖をとり、

昼くらいから雨降る予報ですけど山は早朝で既に微妙~な天気になっているので先を急ぎます。
ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン

道志みちをどんどん走って・・・・・

山中湖‼️
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

富士山見えねぇ━━━━━━━━━━っっっ‼️
ε=\__〇ノ ズコー

もうね、

ガッカリですわ。

雨降る前なら何とか・・・と希望を支えに寒さに耐えてここまで来ましたけど富士山見えないなんてそんな仕打ちにもうどうでもよくなりました。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これから三国峠パノラマ台を抜けて水ヶ塚公園へ行く予定でしたが富士山が雲の中ならそんなスポットも絶対真っ白だろうと、

そして昼前からから確定な予報になってしまったのでこれ以上天気が良くなる見込みも無いから、

フラフラ走り回るのを諦めて早々に宿泊地の藤枝へ向かいます。

だって雨に降られるのわかってて走り回るの嫌だもん
(。・ω・)(・ω・。)ネー

今回もこのコンビがしっかりと仕事してくれました。

だから天気悪いんだよっっっ‼️
( 「 ゚Д゚)「 ガオーッ!!

御殿場から富士山の南側を通って富士へ、

R1を走って藤枝へと向かいます。

途中、

『道の駅 富士』に立ち寄ってみましたがやっぱり富士山は見えず・・・
_:(´ω`」 ∠):_ ...

雨に降られる前に・・・ってんで予定よりめちゃめちゃ早く藤枝に着いてしまってここで雨の中歩き回れるようにと折り畳み傘を入手するのにホームセンターが開店する時間まで藤枝市街をフラフラ走り回って・・・

今日の宿に到着‼️
ハ━━━━━(*゚∀゚)ノ━━━━━イ!

昨夜20時に出発して藤枝市街に着いたのが朝8時過ぎ。

気づいたら下道爆走12時間500km走ってました(笑)

何かよくわからん事になってしまいましたが、

でもよく考えると1時間40kmくらいのペースで走ればそんなんなるで別に普通やなぁ~って。
( ゚ω゚))コクコク

ホテルにバイクと荷物を預かってもらってチェックインの時間まで周辺で時間を潰します。
((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚))

とりあえず・・・

ガストで朝食か昼食かわからん飯食って、
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

糖分も補給して、
( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

外に出てみたら遂にが降ってきていました。
ポカ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ン

なので雨の中歩き回りたくないのでネットカフェに避難して時間を潰して・・・・・

無事チェックイン‼️
ハ━━━━━(*゚∀゚)ノ━━━━━イ!

前日に全力仕事してそれからオールナイト下道爆走して12時間500km走った後で「修行か❗️」ってくらい重い重いエンジニアブーツで歩き回って気づいたら30時間以上寝てないとかこうやって文字にするとバカじゃねぇの?って感じです。

そりゃあ足もつりまくりますわ(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも雨予報のお陰でオールナイトランの後ほぼほぼ1日ゆっくり休む事が出来ました。

これはちょっと助かりますね~。
( *゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

明日からは快晴予報❗️

何の予定も決めていない旅は始まったばかりです‼️

・・・②へ続く・・・

☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?