3月31日にモビリティリゾートもてぎ北ショートコースで開催された『2024 ライディングスポーツカップ もてぎショートコース選手権 第1戦』に参戦してきました。









・・・って、


なにげにNSF100は去年のもてぎショートコース選手権第5戦以来全然動かしてなくて


やっと この前触った くらいで、



毎度の事ですが全く練習もしてないしぶっつけ本番な状況での参戦になります。

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ














もてぎの朝。

雨の心配の無い快晴予報。
そしてなにげに気温20℃超えてきそうな感じです。
ホ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ゥ









既に到着していて準備していたコムロさんと挨拶交わして、

サーキットウォークしてきます。
ε=ε=ε=(ノ・∀・)ツ







・・・で、

戻ってきたらリーダー始めメンバーみんなが到着していました。
(*゚∀゚)ノ ハーイ





タイムスケジュールはこんな感じ。
(。 ・ω・))フムフム






準備して車検受けて、





参加受付を済まして・・・


まぁ~久しぶりのレースで全然練習していないので、

緊張は全然していないのですが不安しかありません。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





今回の目標は

『チェッカーを受ける』‼️
(`・ω・´)シャキーン





去年の第4戦で初めて参戦してから、

第4戦は7周赤旗終了、最終戦は4周転倒リタイアだったので実はショートコース選手権でまだチェッカーを受けていないのです。







久しぶりのレースで練習不足甚だしくぶっつけ本番なので、

タイムや順位度外視でリハビリしときます。
_(:3 」∠)_






エントリーしたのはもちろん『チャレンジ52』クラス。

今回は20台のエントリーで、Team G-Thunder からは私の他にコムロさんタクマさんken3さんポンさんがエントリーしてます。
(。 ・ω・))フムフム









まずは公式練習

転けないように慎重に慎重に・・・・・


・・・って走ってタイムは56秒298
ホ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ゥ




自己ベストより2秒5も遅いです。

ってぇかそんなタイムよりももっと深刻な問題が発覚しました。



「体力が持たねぇ」

_:(´ω`」 ∠):_ ...







公式練習ちょっと走っただけでもうシンドイ❗️



こんなん決勝レース10周なんて走りきる自信が全くありません

チ━━━━━(´-ω-`)━━━━━ン













こいつはヤバい❗️と思いつつ公式予選



体力に不安を抱えながら頑張って走ってタイムは55秒159予選16位






タイムとか順位とか関係無く転けずに何とか予選まで終えられました。

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ











予選の結果ken3さんともう1台がチャレンジ50クラスへ繰り上げになりましたので、


私のスターティンググリッドは14位に。

ホ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ゥ







スタートが絶望的に下手クソな私、1コーナーに向かってアウト側のグリッドなので接触とか気をつけてチェッカー目指してゆるゆるスタートしようと思います。

(*゚∀゚)ノ ハーイ









決勝レースへ出撃する Team G-Thunder 一味(笑)



私も順位度外視でチェッカー目指して頑張ります。

(`・ω・´)シャキーン










スタートはもちろん失敗(笑)

ε=\__〇ノ ズコー



何台に抜かれたかわかりませんがとりあえず混雑する1コーナーを無事に抜けたので良しとします。











1周してきて気づいたらポンさんの後ろを走ってました(笑)
ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン






それから2台に抜かれてポンさんの3台後ろを走っていたのですが何周目かにポンさんがミスしたので3台でポンさんをオーバーテイク。


私を抜いていった前2台に何とか離されないようについていきます。
ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン







前の2台は私を抜いていったので私より速いと思っていたのですがなにげに離されずについていけてます。


後ろから観察していると私の方が速い区間があったり逆に差を広げられてしまう区間があったりで、

私の方が速い区間は頑張って差を縮める、前2台の方が速い区間は頑張って離されないようにする、

・・・とどっちにしても頑張らなアカンのかい❗️って感じで前2台に追いつけるようアレコレ考えながら走ってて・・・・・

もちろん後ろなんて振り返りませんよ、Hideトレインになってるのわかってますから(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ








・・・で、

アレコレゴチョゴチョ考えながら走っていてコーナー曲がっている時に

ガリ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️‼️

って豪快な音が左足の方から。
ビク━━━━━∑(゚◇゚ノ)ノ━━━━━ッ!!




※レース後撮影


見てみたらシフトペダルがひん曲がってました~(笑)
ポカ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ン



見た瞬間“リタイア”って言葉が頭を過りましたが何とかシフトチェンジできたのでそのままレース続行❗️





前2台にはチギられませんでしたがオーバーテイクできずにチェッカー❗️


ショートコース選手権でのチェッカーです(笑)
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ










半年ぶりのレース、


半年ぶりのNSF100、


半年ぶりで身体鈍りまくって体力的にシンドかったですけど、


やっぱりレースって楽しいですね~‼️






チームのみんなやリスキーレーシングの皆さんのお陰で、


半年ぶりでも本当に楽しい時間を過ごせました❗️

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!













今回目標の“チェッカー”はキッチリ受けられましたから、


次は“シングルフィニッシュ”できるよう練習していきたいですね。






私のレースシーズンが始まりました。

(`・ω・´)シャキーン













【2024 ライディングスポーツカップ もてぎショートコース選手権 第1戦 リザルト】






・チャレンジ52クラス 予選14位 決勝14位

・ベストタイム 54秒904












☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村