実は先々週・・・3月16日の事なんですが、


晴れ予報なこの日、早速Bonnevilleを走らせようとバシッと準備してイグニションON❗️




・・・ってセルが回りません

ポカ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ン









バッテリーをチェックしても問題無し。



でもセルボタンを押すと


カチッ!カチッ!


って音がするだけでエンジンは全然かかりません。

(;´・ω・) ウーン⋅⋅⋅











さてさて、こいつはどうしたモンか?


・・・ってネット検索してみるとどうやらスターターリレーが潰れてる模様。

ポカ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ン





Bonneville走り初めは不発に終わりました。

チ━━━━━(´-ω-`)━━━━━ン











・・・・・で、


それからあっという間に2週間が過ぎちゃった本日、


これまた1ヶ月以上ほったらかしにしているNSF100をゴチョゴチョ触り始めたのであります。

(`・ω・´)シャキーン









毎度毎度ですが、

カウル外してると“整備してます感”出ますよね~(笑)
(。・ω・)(・ω・。)ネー







オイル交換して・・・







削れたシフトペダルの修理を・・・・・

って思ったら、







リンクロッドがひん曲がってました。
ポカ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ン





「ここへ来てかぁ~~~・・・」
チ━━━━━(´-ω-`)━━━━━ン



何の事は無い冬のウチに触っとけば気づけたしパーツも準備できたのに、

これではもうどうしようもないですねぇ。
(;´・ω・) ウーン⋅⋅⋅




Bonnevilleと言いNSF100と言い、

ずっと時間作れずメンテナンスを後回しにしていたのでこんな事になってしまいました。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






まっ、

やっちまったモンはしゃあないので、







予備のシフトペダルを取り付けて・・・








転けてカウルに空いた大穴は、








プラリペアで塞いで・・・・・







なにげに去年のもてぎショートコース選手権第5戦以来約5ヶ月ぶりにエンジンかけました。


・・・って普通にエンジンかかるモンですねぇ~(笑)








とりあえず、

これでNSF100は動かせるようになりました。





この結構時間があったハズなのに気づいたらバイク全然触ってないのにもうが訪れてました(笑)











あとは休日の天気だけですねぇ~。



ずっと快晴が続きますように。













☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村