こんばんは☆


naomintです。小さなデザイン屋Life-work-magic



今日のハイシーメンバー出展者紹介は、


12/5(金)に出展頂く


そのお人柄で一度みてもらうとファンになっちゃう


ハイシーのパワースポットのような存在。

マリコさんのメッセージ。



オトナの進路相談 も大好評!!!


「自己紹介Q&A」はこちら

   ↓

①活動エリアとジャンル
大和市の自宅サロンでレインドロップの施術と
タロット&アストロロジーのリーディングをしています。

②活動を始めたきっかけ
アストロロジーを学び始めて、その面白さに虜になり養護教諭在職中に
月1回場所を借りてタロット&アストロロジーのリーディングを開始。
結婚、退職、出産と人生の節目があってリーディングは止めていましたが、
以前リーディングを受けてくださった方から「またみてほしい」と連絡をいただいたのをきっかけに自宅サロンを開業することにしました。

③作家名、屋号の由来
タロットもアストロロジーも大好きですが、自分の本質に一番相応しいものはアロマだと信じ
「アロマテラピー」と冠しています。
Mは、マリコのMでもあると同時に、優秀なオイルの使い手であったと伝えられているマグダラのマリアのMにあやかっています。


④初めてどれくらい?
タロットは2005年1月から学び始め、2007年からアストロロジー、
2008年からアロマと学んでいます。いずれもカバラーがベースとなっています。

⑤活動していて大変なことは?
お客さまに沢山来ていただけるようになりたい!と気持ちばかり先走り、焦っていた時期もありましたが、今はゆるゆるとやっているので、大変なことは特にないです。
また、保健師として働く方が無難ではあると思うのですが(保健師は国家資格で、地味~に需要が結構あったりするのです!)そのつもりは全くなく、私はこの道でやっていくしかないと覚悟しています。

⑥最近、感動したことは?
息子(3歳10か月)の成長著しく、日々驚き、感動しています。
幼稚園で習った歌を、大きな声で歌えるようになったこと、
ちょっとした冗談もわかるようになったこと、餃子をひとりで包めるようになったこと、
息子が包丁を使っている時に目を離しても大丈夫になったこと(料理の手伝いが大好き!)等々、目を瞠ることがたくさんあります。
子育て真っ最中ということもあり、子どもの絡んだ事件や事故の報道を見聞きすると、とても胸が痛みます。
⑦自分を動物に例えると
動物…ではないですが、奈良の興福寺の仏頭に顔が似ています。

⑧好きな芸能人は?
テレビはそれ程見ないのですが、NHKの朝ドラ視聴歴は長いです。
今、モヤさまは録画してあるのをたまに観ます。さまぁ~ずは結構好きかも。

⑨座右の銘
形あるものは壊れる。座右の銘というか、我が家の家訓(?)です。


⑩ハイシーに加入してみてどうですか?
活気があって、すごいなぁ~と思っています。私もその中に混ぜてもらえて、しあわせです。
みなさんと一緒に成長していきたいと願っています。

⑪プライベートな夢
家族でハワイに行きたい!  

⑫活動での夢
セラピストのセラピストになるのが目標。
レストランで例えると、有名シェフがプライベートで通う隠れた名店みたいなイメージです。


12/5(金)のハイシーで

マリコさんのタロットを体験してみてください!

30分…2000円



さて次のメンバー「自己紹介Q&A」は誰かな?!


お楽しみに☆




ハイシー ハンドメイド&ワークイベント

2DAYS SHOP 1日ごとに総入替のイベントです。


【日時】

2014年12月5日(金)6日(土)

10:00~15:00


【場所】

横浜市瀬谷区南瀬谷2-2-21

イベントスペースもくりん




お問い合わせや詳細はこちらまで


hide.and.seek0108@gmail.com


小さなショップチームHide&Seek | Facebookページも宣伝



ポチッとお願いします!







その他

ハイシーメンバーの情報はコチラ↓


ランキング降下中(>_<)!!! 

ぜひポチッとお願いします!