プロパン容器と遊ぶ その2! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

前回、開閉弁を撤去したまま放置されていたプロパンボンベ!

 

本日はエアータンクとして使うための改造に入りますルンルン

 

 

 

 

内部洗浄と消臭を兼ねて容器の中にガソリンを数日間入れていたので切断の前に容器の口まで水を張り不要パーツの切断開始。

 

 

 

 

じゃまな物が無くなりお次は溶接です!

 

 

 

 

 

容器側のネジピッチが合えば溶接無しで作業が進むのだがそんなウマイ話はない!

 

ブッシングの内径は1/4なのでコイツが付けば自由度アップグッ

 

 

 

 

 

溶接も済んで、あっと言う間に塗装まで出来上がりました~キラキラ

 

 

 

 

 

そして用意しておいたエアー配管類。

 

てっきりホームセンターって太い配管パーツも置いているのかと思ったら

コンプレッサー以降の1/4以下のサイズだけ!

しかも何気に高いガーン

 

結局、ネットでぽちりましたw

ネットなら国産品でも半値以下ですよwww

 

 

 

 

 

 

そしてボンベに取り付け

おぉ~ 可愛い~音符

 

青タンクとくればお決まりのアレですよ!

 

 

 

 

仕上げは、お決まりのNOSステッカーを貼れば完成で~すチョキ

 

 

 

 

 

普段はコンプレッサーに付けサブタンクとしての容量確保。

コックを捻れば簡単に外せ持ち運びできるのでタイヤの空気充填などなど便利に使えますねグッ