納屋のかたづけ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

ようやく今年の仕事も片付き、今日から正月休みです音符

とっ言っても息子は昨日からインフルにかかり何処へ出かけるも無く自由な休日ですwww

 

なのでゴミ処分後、放置されていた納屋の片づけをして気持ちよく新年を迎えましょうチョキ

 

 

 

さっそく自作運搬車が役にたちますルンルン

畑の隅から余分な土を運び・・・

 

 

 

 

凹んでる納屋内の土間に敷く。

 

 

 

 

100mほど離れた畑から運搬車で3杯。

平らになりましたグッ

今時、土間はないでしょって感じですがコンクリートを敷くほど使うこともないので・・・

 

 

 

 

他の個所にも土を入れようとしたら何気に地面がフカフカ・・・

もしやと思い地面を掘るとビンゴ!!

ハウスのビニールの固まりが出てきた!

 

 

 

 

 

その脇からはポリ波板の残骸やマルチのゴミが・・・もやもや

 

 

 

 

 

もう完全に常識から外れた行為です!

畑の周りにも義父はゴミを埋めまくっていて数年掛で掘り起こし処分してきたけど

まさか納屋内の地面にまで埋めるって頭オカシイでしょムキー

常識人なら絶対にこんなことはしませんよ!

こんなもの何百年経ったって土には戻りませんから~ムカムカ

 

自分の怒りを察してかムギ君が「ココ掘れにゃんにゃん」して笑わせてくれました三毛猫

 

結局、ごみ袋5袋分のプラゴミを発掘。

草刈りの時もそうなのですが、ホント色んな場所からゴミが出てくるので余計な時間が取られる。

きっと、まだ自分の知らない場所にゴミが隠されているのでしょう・・・チーン

 

 

 

 

 

結局、土を7杯運んで地面を平らにし農機具を戻した時には外は真っ暗。

でも これでようやく普通に機械類が出せるようになり気分的には片付いて気持ち良い音符

義父は認知症で今は施設いるので、これからは自分が使いやすいように改善していきましょう上差し