数年ぶりのトラクター! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日は天気も良く釣りにでも行きたいところですが

婆さまにジャガイモを植えるから畑を耕してと頼まれたので泣く泣く週末農家です!

 

 

トラクターを使うと認知症の爺さんが激怒するが

少ない時間で畑作業するには機械を頼らないと自分が壊れそうなので

もうそんなのは相手にしないで強行突破ですwww

全く動かさず3~4年は納屋にしまい込んであったので燃料が心配でしたが

さすがはディーゼル、セル一発で始動しました!

タイヤは空気圧が半分以下だったので軽く点検していざ畑へ・・・

 

 

 

 

 

この暖かさで雑草が急に元気になってきたので休耕田の雑草退治。

しか~し 毎度のことながら地面の硬さなのか石のせいなのかロータリーをかけると凸凹に波打ってしまう?

 

 

 

 

現役で使っている畑は土も柔らかく波打つことはなく平らになるのに何が原因なのだろう???

 

結局、凸凹になった休耕田は人力で平らに手直し。

変な形の田んぼなのでトラクターのターンも面倒だし、こんなことなら遥かにハンマーナイフで草刈りした方が楽でしたね笑い泣き