草刈り4回戦! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日は今シーズン4回目となる休耕地の草刈りをしました。

 

天気予報では晴れだったので嫌だな~って思ってたらイイ感じの曇り空チョキ

 

 

 

 

 

草刈りの必須アイテム 空調ベストともう20年近く使い込んでる富士傘。

 

これがあれば暑さなんてへっちゃらです(笑)

 

でも 水分補給はしっかりね!

 

 

 

 

 

最初はぎこちなかったハンマーナイフの操作も

今では半クラを使ったり急斜面のターンもお手の物音符

 

 

 

 

 

ただ畑の際に爺さんが埋め込んだ異物には未だにイライラ・・・ムキー

 

 

 

 

 

 

結局、今回もゴミを掘り出すのに思いのほか時間がかかり

午前中の3時間弱で山の畑が完了。

 

 

 

 

 

 

 

一旦、帰宅し昼食をとり30分ほどエアコンの効いた涼しい部屋でお昼寝。

 

そして燃料を補給し午後の部スタート。

 

 

 

 

 

 

午後は近場の休耕田なので自走で移動。

 

一か月前に刈ったばかりなのにもうこんなに・・・ポーン

 

 

 

 

 

 

そして3か所目の休耕田。

 

一見 同じ草刈りでも場所が変わると雑草の種類も変わるのである意味新鮮です(笑)

 

 

 

 

 

はい キレイになり気持ちイイですね~ルンルン

 

今までは草刈りって暑いし汚れたりで凄くきらいでしたが

ハンマーナイフで刈るようになったら楽だし操作が楽しくて草刈り好きになりました爆  笑

ただ刈払機は未だに好きになれません(笑)

 

 

 

 

 

夕方は毎日、日課にとなったムギくんのお散歩です音符

 

ネコにリードを付けて可哀そうと思うかもしれませんが現代のルールでは

犬と同様にネコも放し飼いができないので外に出たがる時はこんな感じですショボーン

 

ペットを飼っていない人から見ると頭のイッタおっさんだと思われますね(笑)