MTBで釣りキャンプ♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

恐らく来週あたりには関東も梅雨入りしそうなので
今週は土日を使い時間のない中、強行突破で釣りキャンプに行ってきました~ルンルン
 
前夜まで自転車作りなどでバタバタしていたので
装備準備&パッキングは当日起きてからアセアセ
 
 
向かったのは地元群馬の山間部。
アクセスがめちゃくちゃ悪いので入渓者なんて居ないものかと思ったらビックリ!
なんと8台もの車が狭い道脇に停められているアセアセ
あらまっ! 完全に出遅れですゲッソリ
 
しかも品川、熊谷、とちぎ、千葉ナンバーと地元民より県外ナンバーの方が多いとは
いったい、どゆこと・・・!?
 
更には当日のバタバタ準備だったので玄関先に用意しておいたトレッキングシューズを車に積み忘れ!
これは致命的なミスでしょガーン
 
しか~し せっかく2時間も車を運転してきて、ここで更に引き返しなんてありえない
まっ ルートコンディションは知っているのでサンダルでも何とかなるでしょ(笑)
最悪は釣り用のウェーダー持ってきてるしね笑い泣き
 
 
 
 
ゲートからサンダルで漕ぎだすと、いきなり猿の群れに遭遇
ボスらしき雄猿がいっちょ前に威嚇してきますムキー
 
 
 
 
最初の出だしは比較的乗りやすいが
落ち葉の中には岩がゴロゴロあるので路面に集中!
 
 
 
 
そして一つ目の隧道
 
 
 
 
昨年来たときはMTBのタイヤ痕なども見つけたが
今回MTBは自分だけのようだ!
ってことは止まっていた車はすべて釣り師ってことでしょガーン
せっかく今回は珍しく釣りにきたのに出遅れもいいとこ・・・
 
 
 
 
最初はWトラックだった道もガケ崩れでほぼシングルトラック化
空身なら速度で乗り切れるガレ場も今回は装備が多いし
足元が弱すぎタラー
 
 
 
 
こんかいMTBのパニアバックには振動でも問題ないテントと寝袋&雨具
それに無駄にがさばるウェーダーを積載。
その他はすべてバックパックにパッキング
 
ちなみに今回はテン泊装備+MTB装備+釣り装備なので
かなり装備を吟味しても、アイテムが多くそれなりの重量。
 
 
 
この日は山とはいえ蒸し暑く、上りメインなので額には汗が・・・
でも隧道に入るとエアコンが効いているような涼しさ音符
 
 
 
サンダルで来るところじゃないでしょ(笑)
 
 
 
 
とつぜん左斜面から落石が数個すごい勢いで落ちてきた!
路面に集中して気が付かなかったが
止まって確認すると猿の群れが自分の進むべき方向へ逃げていく
そいつらが「ラク」を引き起こしていた!
やつら確信犯だなムカムカ
 
 
 
落ち葉の吹き溜まりではサンダルが踝まで埋まるんですけど~
へんな虫とかいないよね滝汗
 
 
 
おっ!
この崩壊場所は昨年はなかった
きっと昨年の台風の影響でしょうね!?
 
 
 
そして湧き水の湿地帯エリアに
本日のお宿はもう少しルンルン
 
 
 
 
避難小屋にとうちゃこ
べつにここが本日の宿ではないが中を覗こうと思ったら
ドアには恐ろしいほどのアリで手が出せない。
仮に恐ろしいほどのハエだったらある意味ホントにヤバいかも滝汗
 
 
 
 
きたぜ~爆  笑
 
風の通りも良いし景色も良し
本日のお宿はここに決まりキラキラ
 
 
 
 
気が付けば時間は既に13時
どうりで腹が減ってヘロヘロの訳だ。
 
最初に荷物を解いてテントの設営
予報では午後から雷予報だったので早めに逃げ場を確保。
それからコンビニおにぎりで簡単ランチ
 
何度も言いますがサンダルで来る場所じゃないって(笑)
 
 
 
 
食後にコーヒーを飲んでまったりした後は天然の冷蔵庫に夏野菜を。
下界ではなんて事のない野菜でも汗をかいた後に山で食べると最高のごちそうですから~♪
 
 
 
そして日が暮れるまでは超久しぶりの渓流ルアーで遊びましょうルンルン