トラクターの燃料ホース交換 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

本日の課題はこちらです!

 

 

 

 

さっそく注文しておいた燃料ホースが届きました♪

 

 

 

 

カチカチに硬化したホースは抜きにくいのでカットしてプライヤーで引き抜きます

 

 

 

 

ストレーナーもお掃除

フィルターには何か毛のようなものがいっぱい付いてる?

 

 

 

 

燃料コックも分解掃除

やっぱOリングはプラスチックのように硬くなっていたので新しく交換

 

 

 

 

カップは劣化で白く濁り強く締めると割れたしまいそうなのでデリケートに組み付け

 

 

 

そもそもエレメント交換で燃料ホースが割れたので

わざわざエレメント交換の時にストレーナーを外さなくていいように燃料ホースを逃がして配管

 

 

 

 

同サイズのホースは全て交換します

30年分のホコリが溜まっているのでホースに入らないように気を遣う

ってか作業前にスチーム掛けとけばよかった(^^ゞ

 

 

 

これで一通り燃料ホースの配管は完成♪

 

 

 

 

摘出された動脈硬化の血管

大体の感じで今回1mホースを2セット用意しましたが余ったのはたった5~6cm!

カット配分間違えたら足りなくなるところでした(笑)

 

 

 

最後に一通りクリップなどチェックして抜いた燃料をタンクに戻し

ドライバーでエアー抜き弁を開きアクセル全開でセルを回す

おっ!

一発でエンジンが掛かったΣ(゚д゚lll)

てっきりもう少し手間がかかるかと思っていたので拍子抜け

恐らく燃料タンクが一番高い位置に配置されているので勝手に燃料が回ってくれるのですね!

ディーゼル四駆とかの手動ポンプの方がよっぽど手間ですよ(笑)

 

 

 

ボンネットなどの外装を戻し

今度は便利グッズの取り付け!

 

 

 

熱中症対策でボトルホルダー

小型トラクターて荷物が置けないのでこれがあると超便利(^0^)/

夏は終わり草刈はあと1回ってとこかな~?

それが終われば来年夏まで冬眠です!