今日はトラクター♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

昨日のバイク修理で全治3ヶ月の指骨折をしていても

意外と何でも出来るじゃ~んと今日はトラクターでの草刈に挑戦!

 

でも自分、トラクター初心者なのでリヤの付いているロータリーの操作がイマイチ良くわからなく

今までの草刈で畑が波うちボコボコ状態に!

周りの畑を見渡しても連速キッカーができているのはウチだけです(^_^;)

みんなどうにやって運転しているのかネットでいろいろ調べてみたら

どうやら自動水平装置等のハイテク装置が今のトラクターには付いてるみたいΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

それと名前は知らんがロータリーの後ろの車輪が付いたこのパーツ

これがあると凸凹になりにくいと情報をゲット

ダメもとで物置を探しまくると壁の片隅に隠れるようにしまいこまれていた!

さっそく本日付けて挑戦してみましょう♪

 

 

 

 

 

 

ホントだ~!

嘘みたいに使いやすい~ヽ(´▽`)/

車輪がロータリー刃の食い込み制限してくれるので表面だけをうまく刈れる~

なんで誰も教えてくれなかったの!

 

 

 

 

ほんと手動での草刈が大変だったのでこの「ハンマーナイフモア」っていう

草刈り専用のアタッチメントを考えていましたがお値段なんと¥30万!

専業農家でもなければ手が出ませんね(^_^;)

 

でも車輪を付ければ良い具合に刈れることがわかったので

ハンマーナイフモアは綺麗サッパリ忘れましょう(笑)

 

 

 

 

 

こりゃいいぞ~っとガンガン走り回っていたら

いつもは上れた坂で見事にウイリー(爆)

ロータリーのおかげでバック転は防げました(^_^;)

車輪アタッチメントの分 後ろが重くなったか(笑)

 

小型トラクターって重心が高くホイールベースもトレッドも狭いのでかなりヤバイ乗り物ですよ

コケやすいジムニーなんてもんじゃない!

 

ウイリーして思ったのですがディーゼルトラクターってキルスイッチないんですよね

更に型が古いせいかエンジンストップは引っ張りタイプのデコンプだし(^_^;)

ATVやジェットスキーみたいに脱出時にケーブルでキルスイッチが働く仕組みに出来ないものか?

トルクがあるので転倒したぐらいじゃエンジン止まらないしPTOを使っている時なら刃は回転してるし

意外とトラクター事故多いんですよね

よし真面目にエンジンカット考えよう(^^ゞ