輪行袋 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

イメージ 1


先日ポッチっておいた輪行袋が昨日届きました

今回買った商品はマルト製ツアーバックSMART

アマゾンで¥4945ととってもリーズナブル♪

天気が良ければさっそく本日使う予定だったが午後から雨予報(^_^;)

なのでせっかくだから収納訓練(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2


箱を開けてまず驚いたのはその軽さ 29コクーンより軽いです!

袋自体の収納も小物入れが付いていてとっても楽チン

付属品はタイヤ固定の輪ゴムとショルダーベルト

もちろん丁寧な取説も付いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


車体をひっくり返しタイヤを付属の輪ゴムで固定

ハンドルを正位置にしておけば車体が自立しているのでタイヤの固定も楽

そしてショルダーストラップをフレームに通すのだがちょっと不便(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


右がマルトで左がタイオガ製

マルトはストレートのベルトなのでフレームに通すとき

いちいちアジャスターに通さなければならない

それに比べタイオガはエンドがループになっているので

輪っかに通して簡単に止められる

そしてそれぞれをバックで止めるアイディア方式

なので良いとこどりでタイオガ品を使おうと思ったら長さが足りない(^_^;)

結局マルト品の片側をループにして少しでも時間短縮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


そして袋を被せるだけ~

Mフレームの車体でハンドルにはバーエンド付き

フォークは伸ばしたままですがジャストフィット

フォークを1Gでフォークロック掛ければもっと余裕で収納できますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6


袋の裏側がゴム付きで開口されているので

被せる時がとても楽なように設計されてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 7


もちろんサイズは規定内に収まっています(笑)

横入れ方式なので置いた時の安定感もしっかり

立て収納と違ってエンド金具も不要で駅での階段もこの高さなら担ぎやすい

う~ん 早く使いたいな~(^-^)/