通れません! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

昨日はチビと今年最後のカヌーツアー行く予定だったが風邪気味でキャンセル(^_^;)

なので日曜当日に楽しみにしていた遊びの予定がなくなった!

どうしよう?

いろいろ考えたが移動時間を考慮すると行動範囲が限られる・・・

そうだ!

じぶん TW200という化石燃料で動く乗り物を持っていたはず

たまには動かしてみよう(^-^)/






 

イメージ 1


ってな訳で30回ぐらいキックを連打し久しぶりにTWを始動

AKG山はオフ車の追い出し範囲が広くなってしまったので

宛もなく北に走って今回は子持山付近を散策開始(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2


っが

林道に入って直ぐに規制ロープ(^_^;)

でも「立ち入り禁止」とは書いてない

ってか 「通れません!!」って俺に言ってんのかい

荒れた廃道が大好物のこの俺様に・・・(笑)

一気にテンションMAX \(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


確かに道が流されたようだが修復が入ってるじゃないの!

ちょっと期待ハズレ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


高度を稼ぎ杉林を抜けると広葉樹の心地いいフラットダート♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


5kmほど走ると今度はテープ

これはゴールテープでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6


その奥にはまた崩落箇所

それにしても沢が削った訳でもないのにガッツリ落ちてる

これって今流行りの陥没ってやつ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 7


更に奥へ進むと沢なのか道なのかってレベルで侵食が進んでる

やっぱこうでなきゃ林道はつまらない

自分のTWのコンセプトは道無き道の走破性ですから~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 8

 


えっ!

先になにか見える~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 9


でか~い!

今までのお遊びレベルじゃない崩落(^_^;)

フラットな長い距離が取れれば助走をつけて斜面からパスできるが

この場所から安定して加速するのはまず不可能

参りました「通れません」に惨敗です( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 10


こうなると引き返すしかありません

しか~しバイクの向きを変えるにも一苦労(^_^;)

膝の高さほどあるわだちに一旦バイクを落としてから再び引き上げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 11


人がステップに乗らないとバイクはトラクションがかからないので

引き上げは人力のみ

メットとアウターを脱いでファイト一発 (^-^)/


これがMTBだったらあっけなく崩落もクリアーなんですけどね~

やっぱ走破性能はMTBの方がダントツです(笑)


グーグルマップで現在地を確認するともう少しで沼田に下りれたのに~

次はやっぱMTBでリベンジかっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 12


時間は既に15時を過ぎている

あまりのんびりしていると山は直ぐに暗くなってしまう!

エグイわだちに落ちないように元きた道を引き返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 13


こんな道ですがグーグルマップは道としてしっかり表示している

最近のグーグル凄すぎ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 14


ようやく下界が見える場所まで帰ってきた

ここまで来ればもう楽勝(^-^)/

フラットダートでブレーキングドリフトの練習をしながら下る(笑)

下りこそリヤブレーキの使い方ですよね~♪

ほんとりやブレーキは奥が深い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 15

陽が沈むまえに下山完了

舗装に出る前に脱いでた中間着を着て

ミラーを立て車体に挟まった枝や小石を取り除く

今回は走って消費したガソリンより

車体を傾けこぼしたガソリンの方が多かったのでは!?


言うまでもありませんが本日、月曜日は背中が筋肉痛になっています(笑)