赤城山麓ポタリング♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

イメージ 1


毎年この時期はスキーモードに突入しているが今年は山に雪が降らない(^_^;)

なので今日は自転車で赤城山麓まで上ってきました~

この時期の群馬とは思えないほど風も穏やかな良い天気\(^^)/

 

 

 

 

 

 

イメージ 2


快晴の赤城山 もちろん雪のゆの字もないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


漕ぎ始めて2時間 フラワー牧場で小休止

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


なかなか味のある店発見( ゚∀ ゚)

自分的に五つ星!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」

他県の方は知らないと思いますがまんじゅうと言ってもアンコは入っていません

柔らかいパンのような生地を甘辛い味噌ダレで焼いてあります♪

見た目以上にあっさりしているのでおやつ感覚で食べられます

お値段も¥180/本とリーズナブル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6


そして本日のお目当て赤城神社へ向けて松並木の旧参道を漕ぎ上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 7


自宅を出発して3時間

本日の目的地 赤城神社に到着\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 8


お参りを済ませてから境内に湧くありがたい湧水をいただく

今回 赤城神社にやってきたのはお参り目的ではなくこちらが本命(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 9


境内は火気厳禁なので神社から少しはなれランチタイム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 10


湧水で沸かすコーヒーは最高の贅沢♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 11


ピストンルートは発見が少なくつまらないので別ルートで帰っていると

思わぬ光景が!

何と1月だと言うのに梅の花が・・・( ゚∀ ゚)

いちめん春のような花の香りで四季感覚麻痺(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 12


赤城南面からからは関東平野が一望

空気が澄んでいるので遠くに富士山の姿も見えました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 13


群馬の1月にしては穏やかな天気でしたがそれでも午後からは群馬名物からっ風

しかも自転車いじめの向かい風(^_^;)

風の強い日は自転車なんて焦げないくらいの強風が吹き降ろすので

それに比べればまだましです(笑)


本日の走行距離は62km

後半の向かい風に体力を奪われ自宅に付いたときは放心状態( ̄◇ ̄;)

それにしても今年は冬は来ないのでしょうか・・・?