男あそび♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

今日も遊びの相棒のチビ君と二人で遊んできました♪

 

 

イメージ 1


最初に向かったのは釣り堀

もちろん目方釣りでは無く時間釣りです!

 

 

 

イメージ 2


っが・・・

餌を付けて投げ込んでもアタリ一つありません!

いろいろポイントを変えながら30分たってもウキはピクリとも動かず

おまけに池の中は水草だらけで餌を沈めることもできない場所ばかり

魚影を全く感じられません(ーー゛)

結果 釣果はゼロと残念な結果に(-_-メ)

他のお客も貸切池で子供会らしい団体がいただけで誰も来ていない

たしかにこれではね~^_^;

時間は1時間ですが40分たってもアタリも無いのでそそくさ撤収

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


気を持ち無いし直ぐ近くにある箱島湧水に湧水を飲みに登ってみた

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


名水100選にも選ばれている地元では意外と有名な場所♪

 

 

 

 

 

イメージ 5


大きな杉の根元から大量に湧き出る冷たく澄んだ湧水

こんな場所から何故って思うほどの水量でなんど来ても癒される場所です♪

 

 

 

 

 

 

イメージ 6


湧き出ている場所からほんの3mぐらいしか離れてないのにこの水量!!!


暑かったこともあって冷たい水の美味しいこと♪

今回は水を入れる容器は持参してこなかったので入る分だけお腹に入れてお持ち帰り(笑)


その後は吾妻川まで下りて川遊び♪

キャンプ地探しのつもりだったが・・・

着替えも持っていないの二人でずぶ濡れになって遊んできました~(笑)