テールランプ改良♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

昨日はランツァとTWでクソ暑い物置で戯れてました(^^)v

っで 今回TWのお題はテールランプ周り♪

 

 

イメージ 1


まるでドムの顔のように車体から飛び出したどでかいテールレンズに

タコすけの様に左右に飛び出たウインカー(^^ゞ

 

 

イメージ 2


TWを買った時から何とかしようと思ってたが走る機能には問題ないので先延ばしにされてました

しかし山アタックしていると この飛び出しテールランプが立ち木に当たりまくりで

だいぶヒビが入ってきて そろそろ山に置いてきそうな感じ(^^ゞ


でっ こんかい用意した部品はこちら♪

 

 

 

 

イメージ 3


右のFTR225テールランプ♪

ヤフオクで新車外しを¥500でゲット(^^)v

なぜかウインカーレンズと球が無いですが(笑)

左のTW200純正に比べるとかなりスッキリ♪

早速ナップスにウインカーレンズを買いに

ちょうど手持ちでオレンジ球があったのと

フロントに付けているLANZAのウインカーがクリアーってことでクリアーレンズを購入(^^ゞ



今回 テールASSYの交換課題は

違和感無く純正ちっくにリアキャリア内に納めること!

そうすれば丈夫なリアキャリアをリアバンパーとして使えるのです~(^^)v

 

 

 

 

 

イメージ 4


TWの泥除けをFTR枠に重ねて切り取り なおかつキャリアよりはみ出ない位置に

車種選びに悩んだかいあって FTR用はビンゴ♪

少々の曲げ直しで運よく車体側の取り付けピッチも使えてのガッチリ5点止め

 

 

 

 

 

イメージ 5


フェンダー内側の隙間はアルミフラットバーを使って穴埋め

これをちゃんとしていかないとドロ場は走った時に

ウインカーとテールランプの隙間に泥が詰まってしまうのと

ナンバーにまで泥が垂れてリアフェンダー効果が無くなってしまうので!

配線はテスターで信号拾ってハイ完成(^^)v

 

 

 

 

イメージ 6


ウインカーもちゃんとキャリア内に収まってるし♪

 

 

 

 

イメージ 7


テールランプもキャリア内にスッキリ収まりました(^^)v

これで山アタックがますます楽しくなりそ~♪