ブレーキ周り #2 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

今日も暑かった~(+o+)

群馬では35℃猛暑日!

梅雨とは言えもう夏なんですね~^_^;


っで 本日も帰宅後にやり掛けのキャリパーサポートを片付けることに♪

 

 

イメージ 1


前回アルミ板から切り出した型を今回は製品に仕上げます(笑)

ベビーサンダーの刃を削り用に交換してカクカクした型を角を落として滑らかな曲面に成形します

形が整ったら仕上げにディスクにサンドペーパーが付いた磨き用で最終削り

蚊に刺されながらサンダーで約30分の格闘

クビレの付いたスレンダーボディーに変身(*^_^*)

後は完全手作業(^^ゞ

水研ぎで粗めのペーパーで切断面のキズを消し

地肌を整えるために細目でシコシコ

仕上げに磨きにピカールを掛ければ!

 

 

イメージ 2


はい キャリパーサポートの完成で~す(^^)v

ガリガリだった切断面もピカピ~カ♪

 

 

 

 

イメージ 3


頑張ったぶん金属は素直に答えてくれますね~♪

う~ん 自己満足(^^)v