山遊び♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日は暑かったので涼しいA山にTWで行ってきました♪

 

 

イメージ 1


今回はプチアタック系♪

最初はジムニーコースで溝遊び(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2


ここしばらく雨が降っていないので路面コンディションは最高↑↑

適度な湿り気で楽々グングン上がっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 10


標高にすると1100mぐらいでしょうか?

この辺りからキャブぐずりだし下が吹けません(ーー゛)

クラッチを当て込んで回転をキープ

バイクも酸欠で苦しいが人間も大汗かいて水不足(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 11


いったん下り別ルート!

しっかし気持ちイイ~ まさに新緑の季節


緑の中に横たわりアイスコーヒーで水分補給^_^;


バイクのエンジンを切っている時はホント静か~~~

鳥の声やときおりシカの鳴き声が聞こえてきます(^-^)



そして再びアタックです♪

 

 

 

 

イメージ 12


またまた溝(^^ゞ

コレを上って行くと上には広場

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 13


エンジンの吹けあがり最悪(ーー゛)

ボッボッボッボッボ~ンって感じで超かぶりまくり

急にアクセル開けようならエンスト!

常にクラッチ当てて回転をキープしないとこの通り(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 14


更に上がった場所のヒルクライム

ここまで来るともう乗り方がおかしなことに!

かぶらないようにアクセル全開状態 それにクラッチをうまく使って駆動を調整

超ムズイ!

間違えようならそくウイリー(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 15


ワサワサの枯れ葉に覆われたワダチを縫って更に上を目指します(^^)v

がんばれ~ クラッチ板!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 16

もうバイクも限界 人間も限界(爆)

ヘルメットの内側から汗がポタポタ垂れてきます^_^;

全身から吹き出す汗でインナーはずぶ濡れ!

持っていた最後の飲み物を飲みほし

しばし休憩(^.^)


突然 目の前の崖をピヨ~♪ と鳴きながら二頭のシカが駆け抜けて行きました!

ちょっとビビった~^_^;

さ~っすが四輪独立懸架 デフロック付きフルタイム四駆 標準装備でスパイクまで装着

どんな悪路でもしなやかな走りですね~(爆)




登ったら下る それが道理!

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


ギヤを入れたままエンジンを切ってクラッチリリースでリヤブレーキ

この方法 ヒルクライムでの立ち往生やいろんなシチュエーションで使えますよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4

っで お次は尾根づたいで隣の山に

こちらは先ほどと違って岩が多い!

TW君 足が短いので岩が苦手(^^ゞ

特に下りではハンドルを引けないのでガッツンガッツン フロントが底突きして人間が飛ばされそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


ガレな上りも一苦労!

ボコボコ跳ねるリヤサス&エンジン吹けないでアリ地獄(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6


こんなコロ石状態では脳が揺れるし腕がかゆくなりま~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってか もう人間が脱水症状の末期です(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 7


最後の〆は笹道アタック♪

 

 

 

 

 

 

イメージ 8


撃沈です(^^ゞ



山から南面に下りてターマックでA山を下山(@^^)/~~~

ウエアーのアウターで風はカットできるがインナーはもう汗でずぶ濡れ状態 寒っ!

 

 

 

 

 

イメージ 9


旧料金場広場で水分補給♪

普段はコーラ飲みませんが何故か無性にコーラが・・・

もちろん一気飲みでした(^^)v



本日の教訓!

飲みものは今時期でも1リットルは必要

TW200前期の高度調整付きキャブが欲し~

転倒してもガソリンがこぼれないキャップが欲し~

それにフロントサス何とかなんね~かよ~(笑)