病み上がりの本日 体温37,5度
本調子では無いのでまだ仕事を休んでます(^^ゞ
のんびりテレビでも見て体休めでも~
な~んてリッチな気分には浸れません
だって貧乏性なんだも~ん(笑)
体力回復には「肉」です!
焼き肉屋に行ってちょっと贅沢なランチでライスをおかわりして
パワーアップ完了♪
そして先日出た宿題を(^^)v
最初にブレーキローター側のアクスルシャフトに4ミリのワッシャーを入れてクリアランス確認
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/17/hide-ameba999/62/78/j/o0640048014535771090.jpg?caw=800)
フォークガードを付けなければアウターチューブとディスククリアランスは1ミリ開きでギリギリOK
でも片側に4ミリが入ると言うことはホイールセンターが4ミリづれるということ!
すると今までアウターチューブとタイヤのクリアランスが左右10ミリだったとすると
こんな結果になります(@_@)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/17/hide-ameba999/f2/07/j/o0640048014535771097.jpg?caw=800)
ワッシャーを入れた側は14ミリのクリアランス
それに対し右側は
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/17/hide-ameba999/8c/55/j/o0640048014535771109.jpg?caw=800)
たった6ミリのクリアランスです^_^;
たかが4ミリ されど4ミリ・・・(-_-メ)
本来フロントセンターはいじりたくありません
っていうかいじってはイケません(笑)
でもホイール、ブレーキディスク、キャリパーともう寸法的にキッチキチ
キャリパーを4ポットから2ポットに変えディスクのオフセットを変えない限り無理な状態(^^ゞ
な~ので選んだ結論は2ミリだけホイールセンターをづらし
アウターチューブに干渉すと所は削りおとす っで行ってみよ~~~~(^^)v
もちろんキャリパーのオフセットやアクスルシャフトカラーも作らないと・・・
フォークガードも今までの付け方は出来ないので改良です♪
ついでにせっかくサスフリーなので前々からやってみたかったことをやってみました\(^o^)/
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/17/hide-ameba999/44/b7/j/o0640048014535771124.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/17/hide-ameba999/a4/50/j/o0640048014535771129.jpg?caw=800)
あこがれのドラッグマシン♪(爆)
シュラウド取ってセパハン付けてスイングアーム作ってぶっといタイヤが付けば
かっちょええ~かも~❤
そんなバカなバイク乗りて~~ しかも2STで!(爆)
そんなバカな妄想を楽しんだ後はそれなりの苦労が・・・^_^;
なんせこの車高で前足はスコスコ、ハンドルも固定されていないので
センタースタンドが入りません(笑)
つり上げるにもタイダウンベルトではきりが無い
そこで最終兵器のと~じょ~
「ハイリフトジャッキ」です(爆)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/17/hide-ameba999/db/10/j/o0640048014535771142.jpg?caw=800)
なんとか倒さないように元に戻せました
良かった良かった!