ここ数日YZのバネについて調べました!
ネットで調べた結果01YZ250(2ST)のSDTのフォークスフリングは
バネレート0,42kとわかりました(多分)(^^ゞ
そしてスプリングレートの見分け方はスプリング座面のⅠの刻印数
刻印の無いものは新車時装着のSTDってこと♪
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190814/17/hide-ameba999/30/f5/j/o0640048014535771166.jpg?caw=800)
今回ランツアに組んだフォークはヤクオクで格安ゲットしたもの
出品情報ではカヤバでOH後1回のみ仕様とのこと
それ以外は不明・・・?
なので全くの標準で使われていたのか手が入っているのか分かりません?
確認のためスプリングをチェックしてみると座面は無記入
ってことはSTD(0,42k)の標準のまま
で 肝心なランツアの標準正立フォークのバネレートっていくつなのよ~(ーー゛)
こっちが分からな~い^_^;
でもYZが固いのはたしかだから・・・ニヤリ(^^)v